見出し画像

猛省 サボリ女子、デートへの道 実践サバイバルウェディング

前回まではこちら 波に乗ってきた
https://note.mu/polepolelife/n/n6cfa12d59bab

久々に真っ赤と赤紫のダリアのお花を買ってみたんです。秋田ダリア。産地がつくと、なんだか素敵。

さて、普段買わない花をなぜにまたというと、

今週いよいよ、金曜日に1人目に直接会って、デートすることになりましたよ。

恋 は 花 て連想が私の中にあるらしい。恋愛中はよく花屋にいくようになる。

新しい人とのデート的なのは、いつか思い出せないくらい昔のことなんです。。。

思えば、結婚しようかという話になった同棲相手から別れてはや、2年契約の家賃更新も、もう2回目なのだ。

その間、誰も好きになれなかったし、周りはどんどん結婚、出産し、新しい出会いもなく、仕事に明け暮れ、しまいには体にきて仕事を休んで、体もココロもややボロボロ。

いいのか、これで、私。なんてもう何回も思った。

若い頃はそれなりにブイブイ(死語!?)言わせて楽しみ、完全な恋愛体質だった。あの野生はどこにいったのだ!ガォー。

それが、なんとまあ。10代の私が今の私みたら。ありえないとか思うんだろうな 笑

とにかくここ数年、すっかり、楽な方へ、女子をサボっていた私は、今、かなりの猛省モード。

ドン引きだけど、基本、すっぴん メイン。スカートはあまりはかない。ぺったんこ靴。勝負ワンピない。巻かずに結んでしまう髪。

完全なる干物女子。

何より、とても今すぐ自信を持って脱げないぷよっとした体。

アーメン✝️

デート以前の問題ですね 笑

そして、あきらめ。自信のなさ。

輝いてる人、輝いてた時の自分は変に自信があった。揺るがない何かもあった。

いくら外をつくろっても、最後は内面の輝きがでる。にわとりと卵みたいにどっちが先かわからないけど。

多分、そんな状態でもかろうじて平均以上なのは、肌のキメと、胸の大きさ、唇の厚さに、聞き上手なとこ。素材はそんなに悪くないと思う。

若い頃のぴちぴちさはないのだから、あるものは活かして、少しずつ形から、女子リハビリをしていきましょう。

いざ、デートとなると、あれもない、買い物行かなきゃと焦る。

まず、明日1日は練習時間があるので、手始めに化粧する、髪巻く、スカートはくぐらいから、リハビリしたいと思います。

マスカラ買わないと、です。ヒール靴も。

あとは、内面は自分を知る。自分の強みはどう活かすか。自分と向き合う気持ち。

楽しむ気持ちだね。

今回は趣味にと共通点がある人。純粋に日本酒や、新しい人との出会いを楽しもう!

さて、どうなるかな。

#婚活 #アラサー #サバイバルウェディング





サポート頂けると励みになります。カフェでの創作活動の資金に使います!応援よろしくお願いします。