見出し画像

理想の人リスト100を書いてみよう〜 実践 サバイバルウェディング

理想の相手を見つけるには、100個書き出すとよいというのが昔あったので、とりあえず、やってみようと思う。

昨日から始めた婚活アプリ5名とのやりとりが続く人とそう出ない人の差が出てきている。

なぜそもそも婚活するのか?
家族、子供が欲しい。体力的なことを考えたりするとね。

それ以上に1人ではそろそろ寂しくなってきたというのが正直ある。一緒に泣いて笑っていける相手が欲しくなった。単純に。

1人でも人生はそれなりに楽しめるのだけれど、そういう相手がいた方がきっと2倍楽しい。7月にスリランカに仕事で行った際に、ホストファミリーと過ごしたり、仕事が中心ではない価値観に触れて、自分はそっちを求めているんじゃないかと気がついた。

ということで、

じゃあ、どんな人がいいのか。
昔100個書いたことあったけど、意外に100個書き出すのが難しいのだ。だんだんと細かいマニアックなことになっていく。でもこのワークの意図は、そんな自分のこだわりポイントに気がついていくことなんじゃないかと思う。

字が汚いのはご勘弁頂くとして 笑、まず最初の10個は簡単にかける。ちなみに、iPadとApple Pencilで手書きしてみた。

書いて行って気づいたけど、基本的なマインドセットとかそういう記述が多い。

とにかく思いついたままに進めてみた。

書き進めていくと、だんだん趣味とか何をするってことが出てくる。優先順位高いのは相手の在り方、beingだ。

今日はひとまずこんな感じで、半分で終了。
見返すと、最初の10個は大体は過去付き合った人に共通しているかもしれない。

そして、胸筋と筋肉、海外、志は、やっぱり欠かせない要素 笑

求める人が具体的になると、やる行動も明確になるかもしれないと思いました。

#婚活 #サバイバルウェディング #人生は実験 #アラサー女子 #人生迷い中

サポート頂けると励みになります。カフェでの創作活動の資金に使います!応援よろしくお願いします。