見出し画像

婚活アプリ使ってみた 実録 サバイバルウェディング

ドラマのサバイバルウェディングが先日終了。

ドラマの展開と一緒に自分も婚活実践してみようと思っている間に、終わってしまったぞー。

仕事が忙しすぎて、体調もくずして、それどころじゃなかった。。。

マズロー的に、生理的、安全欲求が脅かされている状況だと、とても自己実現に目が向かない。

ようやく、少しずつ、落ち着いてきたので、
今年の年末年始に、パートナーを両親に紹介する!を目指して、サバイバルウェディングを実践してみたいと思います。(12月に友人の結婚式もあるのでそれに向けて女子力もアップさせる!)

ということで、昔登録していた婚活アプリを復活させました。

本当に、ここ4年ほど、恋愛暗黒時代(全く恋愛モードにならない時期)の2期がきている。

結婚を考えた人と別れてから、すっかり1人生活を楽しみすぎて、気がついたら、周りは出産ラッシュ。一緒に遊ぶ男友達も、みんな結婚してしまい、激減した。

メンズと出かけるということが圧倒的に今ないのだ。

残業を終電までして、仕事の成し遂げたことは意味があるのかもしれないが、この華である30代をざ、ん、ぎょ、う に使ってしまってよいのだろうか??

人生を一緒に歩んでいけるパートナーを見つけることの方が、今大事なのでは?

いつか見つる!も、だんだん30代半ばになると通用しなくなる現実がある。出会っていいなと思う人が結婚している確率は90%ちかい。

最近、久々にいいなと思う人や、昔好きだった人にあったり、恋愛の扉がまた今開かれてきている気がする。

キーワードを、海外、旅行、写真、アウトドア、読書 カフェ にしてみた。

で、さっそく いいね!的なのを押してみたり、いいね!をもらった人と、メッセージのやり取りを始めてみた。善は急げ!

最初の自己紹介と、質問をするというのは、相手への興味を示す事。最初に会うことはできないので、このメッセージのやり取りで、自分に合うかどうか、なんとなくわかってくる気がする。逆にいうと相手に与える印象も変わってくる。

5名とやり取りをすることになった。仮名はやりとりで印象に残ったキーワード。

①フットサル 33歳
②海 41歳
③猫 32歳
④ロシア 33歳
⑤R 31歳

さて、これからどうなるかしら。

フットサルから、今日会いませんかときたのですが、こういうアプリだとすぐ会おうてなることもあるよね。

でも、相手のことまだよくわからないのに、会おうとか、そこまで盛り上がりもしてないのに、とても会う気になれない。

私自身メールとかまめじゃない方なので、だんだんやり取りする中で、振るいにかけられてくるような気がします。

#婚活 #サバイバルウェディング #アラサー



サポート頂けると励みになります。カフェでの創作活動の資金に使います!応援よろしくお願いします。