見出し画像

婚活アプリのその後 実践サバイバルウェディング

前回婚活アプリを復活させ、5名とのやりとりが開始しました。
https://note.mu/polepolelife/n/nc1d8b25a78a4

ちなみにやりとりを始めたのは以下の仮名5名。

①フットサル 33歳
②海 41歳
③猫 32歳
④ロシア 33歳
⑤R 31歳

このうち、現在やりとりが続いているのは、2名で、②海41歳と④ロシア33歳。

③、⑤は返事がこなくなり、①フットサルは話が盛り上がらないうちから、やれLINEだ、顔写真だ、自分のどこに魅力を感じたかを聞かれて、時間の無駄。。。と思ってしまった。
悪いことじゃないけど、なんか本質を押さえてない感じがしたのだ。

②の海とは、日本酒つながりで、飲みに行くという流れになっている。日本酒好きに悪い人がいないというのに大いに共感。誘い方も自然な流れでスマート。

③ロシアは、だんだん話しが仕事関係に行き、少し飽きがきている。プライベートなのに仕事ばっかりもちと微妙。旅好きの共通点があるから、とりあえず様子を見よう。

とにかくこの1週間での気づきとしては、

バーチャルのやりとりでも、対面と似ていて相手の性格は見える。

仕事ばかりの男はつまらない。

すぐにLINE男は苦手。

まずは飲み友達な感じで、オープンに気軽に会ってみるのもありかも。パートナー候補の母集団形成!

自分の中で、流れやタイミングが合うかを重視する傾向がある

と言った感じ。

そんなんしてる間にもう1人やりとりが始まる。しかも、私がやりたい仕事の業界の人。こんな偶然てあるんだなぁ。

さて、その後どうなるか、様子みてみます。

#婚活 #サバイバルウェディング

サポート頂けると励みになります。カフェでの創作活動の資金に使います!応援よろしくお願いします。