見出し画像

cm&mm

HOW LONG IS IT?

長さの勉強をし始めた小学2年生のクラスの授業を参観させていただきました。実際に授業の風景というか、進め方やこどもの反応を見ることは本当に面白かったです。こういうところを、疑問に思うんだとか、こういうところが心に響くんだとか、こどもの目線ってこの位置なんだとかそういう発見が本当に沢山ありました。
こどもは、ノート・教科書・筆箱・竹尺を各々持って授業に参加していました。
そこで、長さの測り方やそれを表す方法を学んでいました。
なるほど面白くとてもやり易いテーマだなというのが私の第一印象です。

ここから先は

1,193字 / 1画像

¥ 250

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?