見出し画像

買って損なし!ディズニーランドふうせん最強説✨

ぽれぽれです。

先日ディズニーにランドにて風船を買ったのですが、
風船もただ者ではなかった・・・!!
さすがディズニーということがあったので、今日はお話ししたいと思います。

ディズニーランドに入ってすぐワールドバザールのところで風船って売ってますよね。

今まで買ったことはなかったんですけれども、
娘ちゃんが欲しいということで1つ買いました。

そのお値段2000円!!!

『高いっ』という反応のだんな。

ただディズニーランドから帰ってきて早2週間。
その価値がある、ということを思い知らされた次第です。

インパ中はベビーカーにくくりつけていた

ふうせんを家に持って帰ってくるとその存在感が
半端ないのです。

その風船が1個あるだけで、その場所だけディズニーの空気に包まれてるというか華やぐんですよね。

で、それを見て子供たちもディズニーの思い出を語り出して、
あれが楽しかったね、また行きたいなとか言ってます。

いろんなお土産をがあると思うんですが、
この風船っていう日常の生活の中に加わるお土産物としては
インパクトがかなりあるなと思いました。

そして私は買って、まあ何日かしたらしぼんでしまうと
思っておりました。

ところがですね。

ディズニーランドに行ってから約2週間ぐらい経ったんですけれども
まだ風船まーだ余裕で浮いてるんですね。

びっくりしました。

この風船がこんなに長持ちするなんて、
2000円の価値あるとすごく思いましたよ。

ふうせんの中にはヘリウムガスが入ってると思うんですけれども、
それが『強力』っていうんですかね?
風船はパンパンに張っているわけではなくて、
くたっとはしてきているのですが、
浮く力がまだ全然あるんですよね。

買った時と同じだけ浮いてます。

糸も垂れずにしっかりすぎる、強めの浮き具合


これってすごくないですか?

ふうせんの中は抜けてきているのですが、
何て言うんですかね、濃度?というか、
それがすごく濃い、強力、っていうことなんですかね?

ちょっと不思議ですが、
想像以上の持ちだったので驚きでした。

中の空気?ヘリウム?は減っている

なので、この風船がまだ我が家の日常の中に浮かんでいて、
まだディズニーの空気をそこだけ醸し出しているという状態であります。


ディズニーランドのふうせんと言えば、
自分がまだこどもだったころもミッキーの形をしたものが
ワールドバザールで売られていた記憶があります。

ワールドバザールは屋根があるので、そこにいくつも飛んでしまっていて、たまってるっていう状態を思い出したりしませんか?
私たちが子供の頃ってそういう風景が多かったと思います。

でも、今はその風船を持つところに持ち手のタグみたいなのがありまして、そこに糸が巻かれてるんですね。

で、その持ち手が飛んでいかないような重りにもなっていて、
例えば風船から手を離してしまっても
飛んでいかないようになっています。

今は40周年仕様

なので、もうワールドバザールの上の屋根に風船がたまる、
ということもありませんし、
せっかく買った風船が飛んで行ってしまって、
残念な思いをするということがないようです。

久しぶりにディズニーランドに行って、
風船を買った思い出と、その進化の凄さに驚いております。

このふうせん、何日もつんでしょうね。
またしばらくしたらご報告してみたいなと思います。

またね。

ぽれぽれ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?