見出し画像

強みを活かして良い人間関係を作る

こんにちはハイローです。

人間の強みとは、何かをしていると、常に生き生きとしていて、楽しい、充実しているという感情の状態です。

これが感情の強みになります。

そして次に、それをやる事で、自分自身が成長し
能力が十分に発揮されている事。

これが能力面の強みになります。

それともう一つ最後に、自分の能力により、他者への貢献が成し遂げられると感じる事。

これが社会面の強みになります。

つまりは自分自身が何かをしている時に楽しくする事で、十分に能力が発揮出来て、社会に貢献する事が出来るという事が自分自身の強みになる訳です。

そしてこの強みというのは恋愛においても大切になります。

恋愛においては、先程あげた、社会への貢献が恋人への貢献となります。

つまり、恋人の癒しになったり、助けになっているなど、貢献出来る事で良い関係を作る糧になります。ですので自己中心的な考えでは恋愛で長続きできなくなります。

社会に対しても、恋人に対しても、相手の事を考え、思いやれる人は、とても素敵に見えます。

自分が何をしている時が一番、常に生き生きしていて、楽しく充実しているか?
そしてそれをする事で自分が成長できて、自分の能力が十分に発揮出来て、それが社会や恋人に貢献出来るかを一度考えて見てはいかがでしょうか?
自分ではこれは…?と思うような意外な事が社会や恋人に貢献出来る意外な能力かも知れません。

自分が幸せである事が周りの人達も幸せに出来るのだと思います。なので皆さんも小さな幸せから幸せに気が付いて幸せを感じてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?