見出し画像

彼女持ちの彼といい感じ…?だけどしっくりこない部分もアリ…な恋バナ!

どうもです!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「ねーな」さん。
彼女持ちの男性といい感じになっているらしく…。

なんかいい感じだけど、でも話していると引っかかったりする部分があったり、体が触れ合ってもなんか自分の中で思ったように高揚感が生まれなかったり…

この恋愛どうしましょうね?
って恋バナです。どうぞ!

ねーなさんと僕との恋バナ!

ねーなさんからのメール(1通目)

ぽらるさん初めまして!
いつもブログ楽しみながら読ませてもらってます!

20代前半女、正直恋愛したことないのですが、先日アリだなと思う人に好かれている気配があり、そこからサシ飲みしました。

両片想いなのが分かったのは良いのですが、正直彼女持ちで略奪を狙っているとはいえ、条件は悪くないけれど多少上から目線気味なのが気になってしまいます。あと、アレな話になりますがエッチな想像はするのに実際に触れられるとうーんとなってしまうのも、相性悪いのかなと思ってしまいました。

そんなこともあり、この恋愛を進めようかで結構迷っています。こんなとき、どうすればいいと思いますか?聞いてみたいと思いメールしました!

僕からの返事

初めまして!ぽらるです!
いつもブログ読んで頂きありがとうございます~!

気になる彼が出来たんですね!
そしてサシ飲みに出掛けられて…。
そこで色々と自分自身思うことがあったんですね。

そっか~…。
まぁ最終的にうーんって思う部分といいな~って思う部分と…。
自分の”なんとなく”的な気持ちでいいので、付き合いたいって思うか思わないか…で素直に決めるのが一番だとは思うのですけれど…。

でも僕だったら自分がどう思うか自分自身に判断する材料を与えるためにも、あと1,2度ご飯に行ってみようかな~…とは思うかな、と。

最初は上から目線に思えたけれど、2回目会ったらそんなことないな…って思ったりとか。
彼を知れば知るほどに、触れあった時の嫌悪感は最初ほどないな…とかもあるかもしれないし。

もちろん逆に2度目会ったらもうハッキリなしだ!ってなったりもするかもですけど…(笑)
行ってみて、その時自分がどう思うかな~?って自分自身を観察してみよ~!みたいな。

そんなテンションでまた彼とご飯行こうかな、って考えますかね~。
っていう感じです。

少しでも参考になれば…です!

ねーなさんからのメール(2通目)

ありがとうございます、

とりあえず2回目までは行こうと思います笑

あと、この前サシ飲みした時に「あー男と女として見てしまう笑」とか言われ、一次会の最後あたりまではめちゃくちゃラブラブ(?)モードだったのですが、自分に対する気を冷ますために(?)彼女の話をしたり…

これをする相手の真意ってなんだったんですかね…?

あと、話変わりますがlineが鬱陶しいなぁと思ったらどうすればいいですか?正直、LINEが面倒だと思っている自分がいます

僕からの返事

ぽらるです。

飲み会の最後に彼女の話したんですね~…。
まぁ例えばねーなさんに対してグイグイ行き過ぎてちょっと引かれたかも、って思って彼女いるのに狙ってきてチャラいってイメージ払しょくするためにあえて彼女の話して下心がないアピールをする…とかね。

露骨に好意出すのはまずいって思ったみたいな。
そういう心理も考えられますが…。

まぁめちゃくちゃ深い意味はない気はしますね…。

Lineが鬱陶しい場合は…。
返信頻度徐々に遅らせてみるとか、「じゃあおやすみ~」って言ったり、スタンプ使ったりして会話終わらせる、とか。

って感じにしていけば、Lineそのものが減っていくんじゃないかなあ…とは思います!

ねーなさんからのメール(3通目)

返信ありがとうございます

その割には飲みの終盤でハグしてきたり、手を繋ごうとしてきたり(繋いだけれど)なんですが、それもあんま意味ないと思った方がいいですか?

僕からの返事

えー!ハグや手繋ぎなんかもあったんですね!
気持ちが溢れ出ちゃったんでしょうね~。

そっかそっか。

じゃあハグして彼女の話したら「俺彼女いるけど…いいの?」みたいな…

それでも求めて(略奪して)くれるの?っていうのをなんとなく反応見たかった…的な感じかもしれないですね。

ま、今色々ぐるぐる考えるより次会ったらもっといろんなことがわかりやすく見えてくる気はしますけれども…。

自分の気持ちも彼の気持ちも次会ってさらに見えてくるといいですね^^

ねーなさんからのメール(4通目)

ですねー。
まぁ、今全くlineに既読がつかなくて、それですごくもやっていますが…。

会ってから2日程度は1日1往復はしていたんですが、自分が面倒になりどんどん返信が遅れ気味に…。あと、会った時にもやったのもありますが…。

僕からの返事

既読つかないんですね。
忙しいのかな…。既読つくといいですよね。

あ、Lineはもう既に遅らせてたんですね。
じゃあ鬱陶しい感じも少なくなるかもですね^^

無事連絡取れて、自分の気持ちにも整理がついてくるといいですね^^

応援してます!

ねーなさんからのメール(5通目)

お手数おかけしてしまい申し訳ないです…

正直インスタはアップしてるんで、忙しいとかはないんだろうな、モチベないだけなんだろうなと思ってますが笑

まぁ、モヤッと感がなくなるといいですねぇ…

あと、相談乗っていただきありがとうございます

僕からの返事

そうなんですね。

まぁLineの反応がある・ないも含めて彼の心理が見えてくるので…。
なんにせよ全部ひっくるめて、時間をかけて彼をウォッチしていっていただければ…と思います^^

こちらこそお声寄せていただいてありがとうございました~!

さいごに

今回のねーなさんに関して言うと、今まさに関係を深めていく真っ最中というか…。
脈ありかどうかとか今はまだ考えなくてよくて、ただ一緒にいて楽しい時間を過ごす中で自分の気持ちや相手の反応を見て、そこから判断しても全然いいのかなーって思うんですよね。

ぶっちゃけ彼も今まだ現状どこまで本気なのよ!って部分もあるし。
なんか彼に翻弄されるのもしゃくだし、むしろこっちが転がしてやりたいような感じもするし…(笑)

こういうまだまだ自分の気持ちも相手の気持ちも見えない状態…って時あると思うんですよ。
ここで変に相手の気持ちとか考えると嫌われたくないとかって思いから動けなくなっちゃったりするんで…。

もっと気楽に行こうぜー!って感じ!です!!

ねーなさん、メールありがとうございました^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?