見出し画像

お互い家庭がある二人の恋愛…。今穏やかに恋に向き合ってる彼女がたどり着いた場所とは。

こんにちは~!!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「ちさと」さん。
実はちさとさんと彼は訳あり恋愛。お互い家庭がある二人の恋愛です。仕事の関係で知り合った二人。お付き合いしたのはここ2年くらいのことですが、最初に知り合ったのはなんと17年前…。すごい縁ですよね。

そんなちさとさんですが、連絡がなく、会えない…って時期があり…。
でもひょんなことから復活し、その様子を僕に教えてくれました。

恋の向き合い方ですごく参考になると思いますし、ぜひご覧ください^^

ちさとさんと僕の恋バナ

ちさとさんからのメール

こんばんは。

家族がコ〇ナになってしまい、なかなかメールできなくて、今日最終受付との事でメールさせて頂きました。

年末に、彼が会ってくれない時から季節は変わって3月。1月の私のお誕生日にも会えず、全然向こうから会おうと連絡はないままでした。(LINEは毎日してましたが。)

バレンタインは職場で何とか(取りに来てくれたので)渡せました。銀座の本店まで彼の好きなブランドのチョコを買いに行って、彼も喜んでくれました。

その後くらいから、夜間勤務の1日代休を私の為に使ってくれ、朝から半日一緒に居られました(*^^*)

ずーっと不安で寂しくて、LINEからも♡が消えて、冷められちゃったかなと思っていましたが、久しぶりに会った彼はとっても優しくて、ずーっとニコニコしていました( ´꒳` )

彼の腕枕で寝て、一緒にお風呂入って、いっぱいお話しました。
その日を境に、私の中から不安が一切消えて、私は愛されてる、私は彼女なんだ、と思えるようになり、今は少しくらい冷たくされても全然気になりません。

LINEも返したくないなと思う内容の時はスルーしちゃってます。
そうすると、向こうからご機嫌伺いのLINEが来るんです♪

ホワイトデーには大好きなマカロンを約束していたのですが、私の家族がコ〇ナになり、私も濃厚接触者で出勤できなかったので、まだホワイトデーは実現されてませんが、今度はお花見お散歩デートしようね(*´ω`*)と約束しました(*^^*)

不安で色んな事周り見えてなくて、彼が発していた愛情表現も見過ごしていました。

毎朝「おはよ」、仕事終わりには「おつかれちゃん」と絵文字つけてLINEくれて、疲れたよーと弱音吐いてくれたり、仕事上の秘密の話を共有できたり、〇〇の資料メールで送ってーと頼ってくれたり、飲み会の予定は先に教えてくれて、ワクチン接種したら心配してくれて、なんやかんや、愛されてるなぁと感じています。

エチな会話も♡も復活しました(^^)

何で言わなかったの?と聞いてみたら、「言ったら会いたくなるしー」と、彼は彼なりに私に会いたいのをガマンしていたようです(*´ω`*)

お互い結婚していてパートナーは別にいるけど、付き合って2年4ヶ月、知り合ってからは17年!もう私たちの絆はガッチリ離れないみたいです!

ドSな彼とドMな私は毎日ツンデレされ、からかわれ、ピエン(>_<)で泣き笑いのおかしなやり取りしてますが、幸せいっぱいです(^^)

B型超マイペースな彼にどハマり中です。

恋バナになってないかも知れませんが、まだまだラブラブです(^^)


僕からの返事

おぉ~!
素敵なご報告ありがとうございます!

彼と朝ラブラブに過ごした日を境に、どこかちさとさんの中でも吹っ切れたものがあって、それで色々な物事がプラスに転じていく感じになったのですね~!

特に

>その日を境に、私の中から不安が一切消えて、私は愛されてる、私は彼女なんだ、と思えるようになり、今は少しくらい冷たくされても全然気になりません。LINEも返したくないなと思う内容の時はスルーしちゃってます。そうすると、向こうからご機嫌伺いのLINEが来るんです♪

これ!これ、すごく素敵な感じ!
自分の中で「自分は愛されてる!」って思えたことで自然体になれた感じが伝わってきますし、そう思えたからこそ、

>不安で色んな事周り見えてなくて、彼が発していた愛情表現も見過ごしていました。

これもね。
多分「自分は愛されてない」って目線で過ごしていると、愛されてない証拠ばかり集めようとしちゃって彼の愛情表現は全部スルーしちゃったり…みたいなのもあると思うんですよ。

でもそこで彼の愛情表現に気づけたから、ちさとさんも「嬉しいなあ」って気持ちになってそれが表に出ると、彼も「受け取ってくれて嬉しいなあ」ってなって…。

すごく素敵な循環が生まれますよね~♪

コ〇ナでなかなか大変な時を過ごされて、ホワイトデーもこれからということですが、これからのお花見お散歩デートはまた楽しみですね!

とても素敵なご報告ありがとうございました!
これからも良き恋路を歩んでいってくださいませ~!


最後に

ちさとさんのメールの中で特に印象的なのが

>不安で色んな事周り見えてなくて、彼が発していた愛情表現も見過ごしていました。

っていうこの一文。
これ、恋愛だとほんとにありますよね…。
僕も自分自身の恋愛では不安を感じて視野が狭まってしまって失敗したことが何度もあります…。

そして不安な気持ちからついつい「彼はもう私のことを好きじゃないに違いない」ってストーリーを頭の中で勝手に作り上げてしまったりする。

だけど「自分は愛されてるから大丈夫」って姿勢でいられると、多少のことではぐらつかなくなるし、彼の愛情もしっかり受け取ってその愛情を受け取れてうれしい♪って反応を返せるから、彼もまた「もっと喜ばせたい!」ってなって…。

プラスのループ突入!ってなれるんですよね。

「でもなかなかそんな風に常に前向きになれないよ…」
わかります。僕もです。
でも今まではそう思える時間が1か月に1日くらいしかないとしたら、3日くらいでも思えるようになれば…。
3日くらい思えたのが、1週間くらい思えるようになっていけば…。

少しずつ気持ちも楽になっていくと思うんですよね。

ってことで、この前向きな恋愛の姿勢は参考になるんじゃないかなって思います!

ちさとさん、ありがとうございました!


ちなみに…。
僕は訳あり恋愛は倫理的に良くないとは思っていますが、恋バナにおいてはわざわざ相談してくれる人に言ったり説教したりすることはないです。
そういう場ではないと思っているので…。

なので、特にメールの中で訳あり恋愛に対して良いも悪いも言及していませんが、訳あり恋愛を推奨してるとかではないので、その点は念のため!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?