見出し画像

好きな彼からのLineの返信がなかなか来ない時あって不安…な恋バナ!

こんにちは~!!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナのお声を寄せて頂いたのは「沙織」さん。
高校の同級生だった彼と最近ひょんなことからご縁があり、今中を深められているとのこと…!

だけど彼はLineをすぐ返してくれる時もあれば、既読がついてそのまま返事がないことも…。
こっちは仲良くなりたいけど、彼はそれほどじゃないのかな…

と不安な沙織さんとの恋バナです。
どうぞ!

沙織さんと僕の恋バナ!

沙織さんからのメール(1通目)

私には今好きな人がいます!
その人とは高校で知り合った同級生で、高校生の時はそこまで仲良くなく単なるクラスメイトの関係だったのですが、最近になってあることがきっかけでよくLINEでやり取りするようになりました!

その人は私ともっと仲良くなりたいと思ってくれていて、私も最初はその人のことを気になる程度だったのですが、LINEでやりとりしているうちにその人の誠実さや優しさに惹かれて好きになりました!

向こうに対してLINEでハートの絵文字を使ったり、遠距離なのでバレンタインはLINEギフトを送ったり、またこまめに遠回しに好意は伝えてるつもりなので、恐らく向こうも私の好意に気づいてると思うのですが、

向こうも私のことを最初は苗字呼びだったのが、今では下の名前で呼んでくれたり、私の内面を褒めてくれたり、ハートの入った絵文字を1回だけでも使ってくれたことがあり、また最近では私の〇〇なところが好きと言ってくれて、その人とはとても良い感じだなと私は思っているのですが、、、

好きな人からのLINEがすぐに返ってくる時となかなか返ってこない時の差が激しいので、たまに不安になってしまいます。

その人はお仕事がとても忙しいみたいで、実際忙しくて返せてなかったと言われたこともあるので、既読がついてすぐに返信がなくてもあまり気にしないようにはしてるのですが、やっぱり返事が欲しいと思っている内容に対しての返事がなかなかこないと不安になります。

その人には前に電話も誘ってもらえて2時間ぐらいの長電話を1回できたことはあるのですが、まだ会ったりはできていない状況です。

今も新年にLINEを送って既読がついたままお返事がないのですが、今年もバレンタインのLINEギフトをあげても大丈夫でしょうか?
またその人に会いにいくなどやっぱり好きなら自分から積極的に行動を起こしていくべきでしょうか?

長文になってしまいすみませんが、お返事いただけると嬉しいです!
宜しくお願い致します。

僕からの返事

ぽらるです!
お声寄せていただきありがとうございます~!

高校の時の同級生と時を経て恋心が芽生えたのですね~!
いいなあ~…。めっちゃ素敵な恋の始まり方で羨ましい…(笑)

沙織さんからも彼に対して少しずつアプローチしつつ、彼からも一歩、また一歩と好意的な反応が返ってきて…。
○○なところが好き、とかね。まさに僕だったら異性として意識させるときに使う言葉だし…。
いい感じですよね^^

というところで…。
そっか…。返信のレスポンスがバラバラなんですね…。

確かに待ってる方はずーっとソワソワしちゃいますし、送った内容大丈夫だったかな…とかってグルグルしながら待ってる時間とかもしんどいですものね…。

ただ、彼が言うようにやっぱり忙しさ的な部分が大きいのかな…という感じはします。
興味が薄れてきたとかであれば、やっぱり○○な所が好き、みたいな好意的なこととかって言わないですしね。

バレンタインギフトのLineとかも普通に送っていいと思いますし…。
会いに行けるチャンスがありそうか積極的に狙っていくのはめっちゃ大事だと思います!

彼が沙織さんに対して好意的な気持ちを抱いてるのは僕も感じるんですが…会うことによってさらに一段階関係が加速していくと思うんですよ。
やっぱり会うことによって「このまま仲良くなってお互い好きになったらあんなことやこんなこと出来るのかな…」とかって
色々ドキドキさせたりしやすくなると思うんです。

会う前の「優しい」と会った後の「優しい」とでは、より彼に効果的に刺さるというか。
それでLineとかも今よりさらに前のめりになってくれたりするかもしれないですしね。

後会うことだけに限らず…。
やっぱり今の感じで好意的な気持ちは上手く出していきながら意識させるのは大事だと思います。
高校の同級生という間柄でもありますし、恋を意識させないと少しずつ”友達”になっちゃうので…。

男性って結構臆病ですからね…。
相手がこれくらいの好意出してくれたら、自分もこれくらいグイグイ行けるな、って後出しな人も多いので…。
その辺はぜひ積極的にいっていいと思います^^

むしろバレンタインとかLineじゃなくて直接ご飯行く…とかできればいいんですけど距離的に難しいとかなのかな…?
まあ焦らずチャンスありそうな機会あれば逃さず行きましょ~!

Lineもしつこくして煩わしく思わせちゃったら…って不安もあるかと思いますが、彼も迷惑がってないと思うので…。
ぜひどんどんしてあげてくださいね^^

順調に来てると思いますよ!
頑張って!

沙織さんからのメール(2通目)

ぽらるさん、おはようございます!
沙織です!

こちらこそお返事をくださってありがとうございます!
とても丁寧に長文で返してもらえて嬉しいです( ; ; )

はい、そうなんです〜!
そう言ってもらえるとなんか嬉しいです(笑)

そうなんですね!
やっぱりいい感じですよね^ ^

はい、そうなんです…。
そうですね…本当にこの内容を送って大丈夫だったのかなとかメッセージを送ってから不安になることは多々あります…。

やっぱりそうなんですかね…
だといいんですけど…

はい!ありがとうございます!
バレンタインも少しずつ近づいてきてるので緊張しますが、いつも向こうは私からのプレゼントをとても喜んでくれてるので、勇気を出して今年もLINEギフトを贈ってみようと思います!

好きな人に会いに行けるチャンスも積極的に狙っていきたいです!

なるほどー。確かにそうですよね!
私もそれはずっと思っていて…!
やっぱり実際会うことによって、より関係性を深められるんじゃないかって…

やっぱりそうですよね……
なるほど…!

いろいろ具体的なアドバイスありがとうございます!
好意はやっぱり上手く出していったほうがいいんですね!

正直好意を伝えすぎて向こうに引かれてしまわないか少し不安になったりする時もあったので、ぽらるさんのそのアドバイスに救われた気持ちになりました。ありがとうございます!!!

そうなんですね!なるほど!
はい!積極的にこれからもいってみようと思います^ ^

そうですね…去年は2回ほど会えるチャンスがあったのですが、どちらも向こうの体調が悪くて残念ながら会うことは叶わないという感じでした…

距離的になかなかすぐに会うのは難しいですが、ぽらるさんのおっしゃる通り、焦らずにまた会えるチャンスを掴んでいきたいと思います!

はい!ありがとうございます^ ^
頑張ります!!

今回このような企画を開催していただき本当にありがとうございます!

最初送ろうかどうか少し迷いもあったのですが、男性目線からのアドバイスをぜひ一度もらってみたいなと思って勇気を出して送ってみたのですが、送ってみてこんなにも真剣なアドバイスをいただけて本当に感動と感謝の気持ちでいっぱいです!!!

勇気を出してぽらるさんに恋の悩みをお話させてもらって良かったです^ ^
これからもぽらるさんのブログ楽しみにしてます〜!

僕からの返事

色々と考えの整理などにお役に立てたなら嬉しいです^^

彼のLineとかもね。
もどかしい気持ちはあると思いますけれど、少しずつでもやり取りが積み重なったり、会えたり…ってなっていけば、一歩一歩進むことになっていくと思うので!

遠距離だからこそ控えめになっちゃったら恋のチャンスも減っちゃうので…。彼の反応もいい感じですし、自信もっていきましょー!

こちらこそ沙織さんの素敵な恋のお話しを聞けてとても嬉しかったです^^

ありがとうございました!

さいごに

Lineの返信がなかなか返ってこないのはモヤモヤしますよね…。
とこの文章を書いている今まさに、僕もLineの返事を返してない人がいたりするのですが…。

僕は今なんでそっちを返してなくて、この文章を書いてるかって言うと、なんて返事すればいいか言葉がまとまってないんですよね…。
だから先に言葉が思い浮かぶこのnoteの方を書いてたりするんですけど。

相手のことが好きじゃないからラインを返さない…というわけではなくて、ラインを返さない心理・背景って今回のメールのやり取りの中にある「忙しいから」を初めとして本当に色んな事情があったりします。

なので、Lineの返事がないことを好意がないことと結びつけてしまうと、すごくもったいない勘違いをしてしまっているかもしれない…ってことです。

あまり彼の返信速度に振り回されず…。
自分が出来るアプローチをしながら、徐々に距離を縮めていきましょう!

沙織さん、メールありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?