見出し画像

お酒の勢いでぐいぐい来た男性がその後音沙汰ナシ…これって脈ナシ?の恋バナ!

こんにちは!ぽらるです!
今日もブログ読者さんとの『恋バナ』のやり取りを紹介しますね。

恋バナ企画とは…
期間限定でブログ読者さんから『恋バナ』を募り、読者さんと僕でメールのやり取りした企画です!

今回恋バナの声を送っていただいたのは「ゆっちゃん」さん。
一緒にご飯を共にした男性からお酒の力もあってか大分ぐいぐいと好意的な近づき方をされて…

で、結局その後1週間経っても音沙汰ナシ…。
これってやっぱりその場のノリだったってこと?
それとも好意はあるけどなんかの理由で連絡してこないだけなのか…。

色々とモヤモヤする中での恋バナです。
どうぞ!

ゆっちゃんさんと僕の恋バナ!

ゆっちゃんさんからのメール(1通目)

はじめまして。
先日、前職の元同僚男性(既婚者、奥さん了承済)とそのお友達(男性A)、私と私の友達(女性A)の4人で飲み会をしました。

元々、友達同士を紹介しようという感じで開いたのですが、男性Aも女性Aもあまり相手にハマらなかったようですが、みんなで仲良く飲み会をした感じで終わりました。
(帰る前に同僚がグループを作りました。)

帰りは同僚が車で送ってくれて、私の友達が1番目に車を降りました。
男性Aは私もその飲み会が初対面だったのですが、女性Aが降りた直後、
「俺、○○さん(私)のこと可愛いって思いました」
「彼氏つくらないんですか」
「2人でご飯いきませんか」など
結構お酒が入っていたからか、グイグイ来られました。

友達紹介のつもりで参加していたので、内心ビックリしていました。
私が車を降りる時に「また連絡しますね」と言われ、LINEでも個人の方に「今日はありがとうございました、また連絡しますね」と帰ったあとにも個人LINEにメッセージが入ってました。

「了解です」と少しそっけなかったかもですが返事を送った後、既読のまま1週間連絡なしです。
同僚には翌日、「酔って調子のってました。すみません。普段は真面目です」「よかったらランチでも行ってあげてください」とLINEが来ました。

お酒が入ってない状態で1度ご飯行ってもいいかなと思っていましたが、社交辞令だったのでしょうか。

僕からの返事

はじめまして。ぽらるです!
お声を寄せていただきありがとうございます!

ご友人との食事会の場で彼と出会い…。
めっちゃグイグイと来られたんですねー!

酔ってたとはいえ丸出しの好意的な言葉が並んでてすごい…。

うーん…。
いくら酔ってるとはいえ、お酒の力借りて言いたいこと言ってる感もあるなあ~って思って。

今の既読無視も「やっちまった!なんて返せばいいんだ~!」ってなってるままに時間経ってるっていうのもありますからね…。

なんかでももしゆっちゃんさんも彼のことがちょっといいなって思ってるのであれば。

今の時点で社交辞令かどうか見極めるより、一度おっしゃるようにもう一度お酒抜きで出会ってみればよりはっきりするかな…とは思います。

「酔ってた時にめっちゃ言ってくれてたご飯、行きます?(笑)」
「ランチならいいですよ。来週とか時間ありますけど」

とか…。
まぁ言い方はお任せしますけれど。

男って相手がどれくらい受け入れてくれそうか見えないと中々踏み込めず…。ましてや今彼の中では「失敗した!」って思ってるかもなので。

もし良ければ少し食いつきやすい言葉を投げかけてみてはどうでしょう…?って感じですね。

そこで一度食いついてくるのかどうか、とか
実際行ってみてどんな感じか、とか
行った後にまた彼からLineが来るのかどうか…とか。

その辺を見ればよりはっきりするかな…とは思います。

で、もし行くとしたらニコニコとお話はするけれど、ガッツリ好意出さずに2時間くらいで切り上げて、って感じで。

俺に惚れてるな…ってなっちゃうと見極めにくいので…。
ご飯行ってくれてるけど好きかどうかわかんないな…?って思わせる感じでいければよりいいかなって思います^^

まぁ逆に今の時点で別にそこまで…っていうのであれば、
連絡しなくてもいいんですけれどね(笑)

という感じです!
少しでも参考になれば…です!

ゆっちゃんさんからのメール(2通目)

返信ありがとうございます。

男性がどう思ってるのか全然わからなくて、ぽらるさんに相談してみてよかったです!

ぽらるさんにメール送った後、彼から遅い時間にごめんなさいとご飯のお誘いLINEがきました。

OKの返事をしてLINEは止まってます。

彼は1個下O型で日時は全く決まってないですが、遊びなのか本気なのか見極めるためにも2,3時間で切り上げるのがいいですかね?

ブログ等の掲載大丈夫なんですが私の説明が下手なので、掲載される場合相談内容見られると恥ずかしいのでうまく文章綺麗にまとめていただけると助かります…。

勝手なこと言ってすみません

僕からの返事

おーー!!!!
彼から誘い来たんですね!
やりましたね~!

じゃあとりあえずそこで楽しくご飯食べて…ってところから進んでいければ良さそうですね^^

彼から誘われたんだったら、2,3時間かとキッチリ決めなくても大丈夫だと思います!

もちろんご飯だけ食べる、でもいいし、もうちょっと長く一緒に居る、でもいいし!

彼から誘ってきたのであれば、ある程度好意的な気持ちがあるのは見えるので…。
あとは時間というより「自分といて楽しんでくれてるか」「この前の飲み会の後のテンションで自分のこと嫌ってないか」とかが彼からすると当日気になるポイントだと思うので…。(笑)

まあ結局、深く考えず楽しい時間を過ごしてきてください~!って感じなんですけれどね(笑)

ブログの件も了解です~!
説明は全然下手じゃないですけれどね(笑)
(ぽらる注:結局原文ママです(笑))

とりあえずお誘いが来て良かった!です^^

さいごに

お酒の勢いで踏み込んだ発言をしてきたときって「結局それは本気で言ってるの?それともその場のノリ…?」って心惑わされちゃいますよね。

一男性としての感覚だと、「その場のノリっぽく言ってる風に見せかけて実はちゃんとマジな感じで言ってる」ことが多いんですけども…。
まぁ今回のゆっちゃんさんのように結局そのあとの行動で見極めるのがしぜんなながれかなっておもいます。

今回のケースは彼がちゃんと男を見せて(笑)
時間はかかったけども結局誘ってきましたけど…。
翌日になって「あー!酒の力を借りたとはいえいきなりあんなこと言ってもう俺絶対嫌われた!ここで変に連絡したらチャラいって思われるかも!」とかなんとか思って連絡してこないケースも十分考えられるので…。

その場合は今回メールの返信でもゆっちゃんさんにお伝えしたように、ちょっとイジる風でもいいので、こちらから助け舟的なラインをしながらデートする方向にフワッと導いてあげるのも一つの手じゃないかなって思います!

ということで…。
ゆっちゃんさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?