見出し画像

3月2日&3月3日 連続で開運吉日!

どうも、ポラリアスの水星 ショーコです。

3月になりましたね~(゚∀゚)

いま、まさに卒業シーズン。
この3月でご卒園・ご卒業されるお子さまの
お父さん、お母さん、誠におめでとうございます!

息子が小学校を卒業してから一年か~!
一年間、あっちゅーまじゃん!

先輩ママさんから、
「中学・高校は3年しかなから、
小学校の比じゃなくあっという間よ!」
って言われたけど、本当にその通りですわ。

というワケで、本日3月2日は、
一粒万倍日いちりゅうまんばいび」ですよ~奥さん!(゚∀゚)!

さらに!明日3月3日,桃の節句は「|寅《とら》の日」!

ポラリアス謹製 開運カレンダーによりますと、

一粒万倍日いちりゅうまんばいび
一粒のモミが、何万倍のモミをもつ稲穂になるという意味を持ちます。
何事をするにも、その成功を願って、事始めに用いると効果があるとされています。

【寅の日】
『虎は千里往って千里還る』ということわざがあるように、一日で千里もの道を行き来できる神獣と考えられてきました。それは、毘沙門天の使いとして、あまねく人々の願いを聞いて回るからなのだそう。
毘沙門天は仏法守護の武神でもあることから、その使いである虎も、力に満ちて行動力にあふれるもののたとえとして、昔から考えられてきました。

ポラリアス謹製!開運カレンダー2024より

一粒万倍日の行動は、
“良きにつけ悪しきにつけ、
後で多くの数に増えて還ってくる”のだそう。

人から感謝される言動を意識しましょう!!

「ありがとう🥰」って笑顔で言う回数を増やす、
相手の素敵なところを褒める、
そんな些細なことでも良いんです!

ぜひbeautifulな行動を意識しましょう。

そして、「寅の日は旅行に出かけると吉」だそうです!
ちょうど週末ですし、お出かけ良いですね♪

そして、寅の日は「お金」にまつわる吉日
というイメージが強いですよね。

「千里往って千里還る」ということから、
“使ったお金がすぐに戻ってくる”と言われます。

前向きな投資にはピッタリですね。
お財布を新調するのも良さそうです。

また、毘沙門天様が祀られた神社仏閣に
お参りに行くのもおすすめですね。

2日連続で、縁起が良い日が続きます!

コレはなにか、開運アクションをしないと
もったいないんじゃない?!

運気爆上げできる資質があるから、
コレを読んでいるんですよ!
行動して、遠慮なく運気を上げて参りましょう!

beautifulな一粒万倍日&寅の日を✨
ショーコでした~(゚∀゚)

▼ショーコのnoteはこちら

▼ポラリアスのYouTubeチャンネル
\チャンネル登録お願いします!!/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?