見出し画像

学び続けられるコツ

風の時代の悪性腫瘍取り扱いLab46

悪性腫瘍が見つかってから49日目


今日も朝から
ずっと動画を観ていた🎦

次回の診察で

「転移は無かったから
次は1ヵ月後の定期検診ね。」

と診断されることを
望みながらも

転移があるか
再発予防のための

〈科学補助療法を
薦められる可能性が高い〉

氣がしてしまうのだ😖

“今の”
ガン治療の進め方や
抗がん剤の現状を
全く無知なまま

悪いイメージの
偏見を持ったたまま

放射線科での
説明を受けても

頭やハートが拒否反応を
起こし

正しい情報を受け取れず
自分のための
正しい判断が出来ない🙅‍♀️

ということは
避けたかったので

恐れや不安が先行して
触れたくないと思った内容も

敢えて観て学んだ👀📝

ちょっとショックだったのは

現役の抗がん剤専門治療医の

〈まさかガンが治ると
思っては無いですよね?〉

というテーマだった。


“悪性腫瘍を切除して終わり”
を望んでいる立場からすれば

避けたい内容だったけど

もしかしたら受けることに
なるかもしれない
ガン治療現場の実状から
目をそらす訳にはいかない💦

関連動画も
昼過ぎまで
続けざまに観て学び

凄く疲れてしまった💧😵


ガンの根治治療というのは
想像以上に
一筋縄ではいかない現実に

氣もガックリと
下がってしまった↘️

ふー

こういう時は
散歩するに限る🚶‍♀️🎵


実際に身体を動かすと
“氣”も動き
血液も循環する😃

“今日は、こんなに
良い天気だったんだー🌞”

勉強も大事だけど

“根を詰める”と
根腐れするし

“必死になる”と
必ず死ぬから😨

ほどほどな息抜き姿勢が
学び続けられるコツだ
と思った👌💖


今日はお昼に
全くお腹が空かず💦

梨を二分の一食べたら

久しぶりに
sweetを食べたくなった😋🍴


砂糖摂取は
なるべく避けるつもりだけど

今日は
食べたい欲を優先し

一口サイズの
薄い羽二重餅に包まれた
アンコをパクパク😋🍴💕

12日ぶりのsweetは
甘く感じ
少量で満足感に包まれた🌈

手術後から
特に
“良く噛むこと”を
意識しているつもりだったが

まだまだ、気を付けてないと
あまり噛まずに
飲み込んでしまう時がある👄

身体が変化したのだから
今までの
食のルールも

良い方向に
少しずつ変更していきたいな🥰



✡️9/13

悪性腫瘍治癒のためにしたこと
✨パッチ(光線治療器)
日中 グルタチオン2枚
AEON1枚
夜 X49、アラビダ各1枚
X39を2枚
合計6枚を貼る

💝オーラソーマの
ボトル、ポマンダー、
クイントエッセンスを使う

🎦引き続き抗がん剤
に関する動画を観た

🚶‍♀️散歩をした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?