見出し画像

最適な答えは内側から

風の時代の悪性腫瘍取り扱いLab58

悪性腫瘍が見つかってから61日目


今日、病理検査の結果が出た。

〈24個中2個のリンパ節転移あり〉

科学補助療法をしない場合は
再発の可能性3割。

した場合は2割に下がる。

3割が2割に下がるのは
確率的に凄いことだから

ガイドラインとして
やった方が良いと出てるし
僕もお勧めはします。

それを踏まえて
科学療法やりますか?
やりませんか?🤓


リンパ節転移は
覚悟してて想定内だったものの

事実を突き付けられると
ヤッパリ少しショックだった…😢

でも、
再発の可能性3割は
〈あ❣️低い〉と感じた😊

辛くキツい抗がん剤治療を
耐えても💧

再発ゼロにはならないなら
2割は再発の可能性が残るなら

〈やりません〉と
そんなに迷わず
答えられた。

ただ、最後は
自分で決めるとわかっていても

やっぱり
家族や親しい人とも
相談したい☘️

と思ったので

最終的な結論は
次回の診察時に
お話しますとお答えした🙏

そして、もし
抗がん剤をするなら

自宅から近い病院で
受けたいと希望を出し

使用する点滴と
内服薬の種類も聞け

病院を後にした。


落ち着いた気持ちと
ザワザワする気持ちが

胸を渦巻く🌀

抗がん剤をするか
しないかで

心身への影響度は
全く異なるから

副作用の事など
慎重に良く調べて

直感も大切にしよう。


両親に伝えると

母は
「今、抗がん剤をしないで 
もっと後に再発したら
更にキツく苦しい手術や
抗がん剤の治療になるかも
しれなくて

治療費も
はね上がるかもしれなくて

ちゃんとそこまで考えての
決断なの?」

父は
「俺だったら
ヤッパリやらないかなぁ。
再発する確率が5割なら
仕方なくやるけど」

2人とも
「最終的には
自分で決めるしかない事だ」

と、それぞれの今の気持ちを
答えてくれた🙏

それだけでも
有難い😃✨

これから
パートナーや
親しい友達にも伝えて

皆ともコミュニケーションを
とってみよう💞

まだ時間はあるから
少しずつ

気持ちのブレがおさまり
軸がしっかりしてくるはずだ。

自分の内側から
最適な答えが
湧いてくるはずだ。

後悔なく決めていこう😊


そして
日記は
また書きたい時に
書くスタイルにして

一度、
終わりにしよう♥️




🔯9/25

悪性腫瘍治癒のためにしたこと
✨パッチ(光線治療器)
日中 カルノシン、AEON、アイス、
エナジー各1枚
グルタチオン2枚

夜 アラビダ、X49を各1枚、X39を3枚

合計11枚を貼る


💝オーラソーマのボトル、ポマンダー、
クイントエッセンスを使う

🌈両親、妹、友達と
コミュニケーションとる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?