見出し画像

八百富神社 竹島弁財天

1月30日に母と妹と一緒に
八百富神社に参拝してきました✨




八百富神社は島全体が神域です
竹島弁財天(市杵島姫命)がお祀りされています。






⭐︎竜神岬⭐︎

波がきらきら光って美しかった✨

ずっとずっと・・
いつまでも眺めていられそうな海





鳥さんが可愛いかった♡




あたたかな日差しの中
穏やかな風が吹いてて

幸せな気持ちで心身ともに癒された日になりました。

何よりも、母が喜んでくれたことが嬉しかったです♪

神社の階段も、参拝後に島の周りを巡りながら神社の入り口に向かってる時も

軽快な足取りで、どんどん歩ける母はすごいなあと思う。

常にからだを動かして、頭がボケないようにいろいろと努力している。

時々「もう、いつ死んでも良いんだよ。いつまで生きてても一緒だよ」とか

「人生の最後にころっとあの世に行けることが望みだよ」などと、言ってたりする日もあるけれど

『まだまだ、お母さんのところにあの世からお迎えは来ないんじゃないかな?わたしは、そんな気がするよ』

今年の春に88歳の誕生日を迎える母と、また一緒にお出かけしようと思います。



八百富神社【公式】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?