見出し画像

てしかが星空愛好会~第1回定例観察会は・・・

残念ながら、曇り空(泣)

とはいえ、始まったばかりの「てしかが星空愛好会」なので、まだまだお互いのことをよく知りません。
親睦会なお茶会となりました。

ちょっと長めの自己紹介。
まだ会員になっていない、お試し参加の方もいらっしゃいました。
娘さんを連れてきてくださった方もいらっしゃいました。
中標津からお越しくださった方もいらっしゃいました

どんな会になってゆくかは、これからです。
楽しみながら、お互い知識が増えて、もっと楽しめるようなったらいいなと思います。
いろいろやっている方がいらっしゃって、私も勉強させてもらえそうで、楽しみです。

星座早見盤を見たり、これまでに撮った写真を見せてくれたり、大きな望遠鏡のことなど、あれこれお話をしましたが、やはり見たいのは本当の星空。
今後の観察会へ向けて、期待を膨らませることができました。

会員は随時募集しています。
星空を楽しむこと。
このきれいな星空をも守ること。

に賛同いただければ、どなたでも参加できます。

ホームページもだいたい内容が揃ってきました。
問い合わせフォーム、入会申込フォームも用意しました。

ご興味のある方は、ぜひ参加をお願いします!

夏場はぽらりすが忙しくなってしまうので、
次回は10月10日の予定です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?