見出し画像

はじめまして

2024年9月11日。夏。

これは残暑というのだろうか。
まだまだ、とても暑い。

トップの写真は、昨日と同じに見えるかな。
それとも、空の色が違う?
雲の形が違う?
葉っぱが違う?

忙しく働く現代人は
毎日が同じように感じてしまうだろう。

だけど、同じ日なんて、
二度とおとずれないんだよ。

わかってるよ、そんなこと。
でも、忙しいんだもん。

わかるわかる、私もそうだったよ。


とある日、
「忙しいって言わない方がいいよ。
心を亡くすって書くから。」
と言われたことがあった。

その時、私、イラっとしたんだ。
なんでそんなこと言ってくるの?
忙しくて苦しくて自分のことを考える時間もなくて
ご飯を食べる時間もないのに。

そのあと、しっくりきたんだ。


あ、心、亡くしてる、、、



どうかみんな、
一日のうち一回は、
深呼吸して、
できれば自然を感じて、
自分を大事にしてね。



はじめまして。咲坂 音です。
「さきさか おと」
と読みます。


とあることがきっかけでnoteを書くことにして、
まずは一つ目の記事を書いて投稿した昨日。

投稿した後に、
「はじめてのnote」
「はじめまして」
というタイトルの記事をたくさん目にして、

いっけない、自己紹介が先なのか

と気づくような、そんな性格です。
どうぞよろしくお願いします。


私は、自分のことよりも、
誰かの幸せを願ってしまうような
そんな性格です。

人の顔色をうかがって
勝手に心のうちを読んで
気を遣って疲れてしまって
勝手に落ち込んでしまう

そんな性格です。


みんなの幸せを願っています。心から。




朝、深呼吸を10回、
それはそれは深く、
もう無理と思うくらい吸い込んで、
吐き出す。

そのあとストレッチをして、
外に出ます。


自然を感じに行きます。


それを日課にして、
ここに記していこうというわけです。


一瞬で過ぎ去ってしまう毎日を
いまさら後悔したって遅いけど、
今日、いまから、一日を大事にできたなら、
今日からの毎日は、宝物になるよね。



もっと光を
もっと日差しを
もっと木漏れ日




自然って、ものすごく寄り添ってくれる。
知らなかった。


どんなときも、そばにいるよ。


苦しくなったら、
自然の中で、大きく息を吸い込んでみてね。
きっと、その苦しみ、受け止めてくれるよ。


今日もありがとう。
今日も、がんばったね。
えらいね。

明日、もっともっと、
自分を愛してね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?