見出し画像

フィンランドのワークショップ終えて


Minnaさんとワークショップを計画したのは11月のこと。夏至に向けて準備していたワークショップが緊急事態宣言で先送りになり、ようやく落ちついてきた今年の秋。

やりたいね! やろう!

その一言で決まり あっという間に開催できました。内容は

フィンランドの幾何学模様の装飾 ヒンメリを作り そのあとフィンランドのクリスマスについてMinnaさんが作ってきたスライドをみながら 話をききました。連日練習したクリスマスタルトはなかなかいい出来栄えでみなさん完食してくれました。

フィンランドの地図を貼って

私がやりたかったフィンランドを日本のみなさんに知ってもらう温かなワークショップ。
今年叶いました😊本当はグロッギ(フィンランドのクリスマスの飲み物)を配りたかったけど 他の事でいっぱいいっぱいだったので 来年はさらに準備して開催できたらいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?