見出し画像

フィンランドから帰国して

フィンランドから帰国してもうすぐ1か月が経とうとしています
帰国したらたくさんの事を伝えたいと思っていたのに
全く書けない日が続いています。

「フィンランドどうだった?」と何人かに聞かれたけれど今のところうまく話せていない気がしています。
今回の旅で何度も私は「どうしたらいいんだろう」と口にしていました。
何か問題を解決するための言葉ではなく、自分の生き方についてたくさん問う場面がありました。

それらを簡単に書き残すことが出来なかったんです。
うまく表現できる自信もあまりなく。
それでもこの貴重な経験と 大切な娘との時間 大好きな国のことをまた少しずつ大事に大事に書いていきたいと思いました。

この旅を応援してくれたたくさんの人に感謝の思いをこめて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?