見出し画像

あんていしたきもち

に、なったかも。たまたまかな?

眠たいから言葉がまとまらない、思考もまとまらない。浮かんだ言葉と気持ちをぱらぱらと。いつも以上に散文ですがあしからず、、

うれしさ

この前なんでLINE返すのにそんなに時間かかるの?(丸2日に近い間未読で返信なしだった時のこと)って聞いてから、気持ち早めにお返事くれるようになった気もする。嬉しい。

でも、それよりも。
この前会った時の態度とか、職場での態度とかが、以前のそれとはやっぱり違って。「ただの先輩枠」ってわけでもないなって、今日の推しくんから、そう感じられたのがとっても嬉しかった。

こうありたい

わたしは、仕事中推しくんと会話する機会があっても他の人が近くにいる場合、かなり事務的に(ともすれば少し冷たく感じてしまうかもしれないような言動で)会話してしまう癖があるけど、推しくんからはどう見えてるのかな。
素のわたしは別に頼りがいもないし、ぐうたらで、アニメ大好きアラサーだけど。仕事でだけは頼りにされたいし、プライドとかそういうものもって働いてるから、推しくんからも、仕事してる時かっこいいなって思えてもらえたら嬉しいな。

事務的に話しているつもりだけど、素に近い態度になっちゃってたら恥ずかしい。笑
でれでれしちゃってたり、声が弾んじゃったりしてたらどうしよう!恥ずかしい!

あとはねー、LINEの返事がないことも、どうでもよく感じられるようになったかも。(もちろん、あれば嬉しいのですがね!)
これは前述の、推しくんの態度とか返信内容とか、現状とかを鑑みて、邪険にされてるわけではないなと、やっと思えてきたからかも。

推しくん、まさかとは思うけど、
ここ見てないよね!!??
見てるの????って思う言動が時々ある。
誰にも教えてないし、そんなわけはないから、完全にたまたまなんだろうけどねー。

ねむたいよる

はー、次こそ言う。
オレはやるぜ、オレはやるぜ、、
次に会ってくれる約束できればだけど。

推しくん風邪ひいちゃったらしくて、かわいそう。あったかくしてよく寝るんだよ。コタツで寝ずにお布団で寝るんだよ。
おやすみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?