見出し画像

推しくんとわたし04

空白の4か月

月見パイの会から後はLINEのやりとりが細々あるものの特に何の進展もなし。送ってきてくれたりこっちから送ったり色々かな。なんと次に、2人っきりで会うまで4か月もかかっちゃいました!笑
以下は、その空白の4か月の記憶です。

日程決まらない問題

カフェ一緒に行こうよ〜と誘ったんだけど、具体的な日は決まらず、、やっぱり先輩だから適当に相手してくれてるだけなのかなあ、とややしょぼくれちゃう。
でも星を見にいつかうちへ来てくださいとは誘ってくれる。推しくんのおうち付近は街灯も少なく見晴らしがいいんだそう。でも!意味不明!多分なんにも考えてないんだろうなあ。
(この後判明してきたのですが、推しくんはあんまり日程を決められないタイプのようです。誘えば必ずOKをくれます。本人も「その日暮らしです!」と、スケジュールを決めないタイプであることを自覚しているようです。)

教えてよ

推しくんは営業マンなので会社から2時間ほど離れた場所にも仕事に行きます。その遠い営業先の近くには紅葉の名所があり、今年はそこに撮影に行こうと思っていたので、推しくんに紅葉の様子を送ってくれるように頼みました。これで近々LINE送ってもらえるなー!とウキウキ。
10日後くらいに、その名所付近に立ち寄ったようで、本当に紅葉の様子を仕事中に送ってきてくれました。
「約束したの、少し前だったから忘れてるかなって思ってた!」と返事をすると、「忘れるわけないですよ」とのこと。冗談でも嬉しかったです。

共通の趣味

推しくんとの共通の趣味は、星や月を見ることなのですが、他にも見つかりました。
わたしはアニメや漫画が好きなのでたくさん読んだり見たりしていたので、推しくんに、見に行った映画の話などを送ったりしていました。その話の流れで「推しくんもアニメとか見たりするの?」と聞いてみると、最近話題沸騰のアニメ作品の名前があがってきました。
普段はほとんどアニメをみないらしいのですが、その作品は週刊誌で原作を読んでいてハマっているのだそう。わたしはまだそのアニメを全然みていなかったのですが早速全て見ました。(アニメ大好きなのでワンクールくらいなら、すぐ見ちゃうんです!笑)

そして無の1か月

共通の趣味が見つかったものの、年末年始に挨拶のLINEをしてから、やりとりも一切ない無の1か月。まあ、その、仕事も繁忙期だったので。ね。
さみしいよーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?