推しくんとわたし06
怒涛!?の2月3月
ほんの少し、進展ありです!
えへへ!
バレンタイン編
月初のごはんから特にLINEのやりとりもないままバレンタインが迫ってきていました。
家族と友達と元カレ以外に、付き合ってもない男の子に本命バレンタインあげようとしてるの人生初!ていうか、こんなに他人のこと好きになって、自分からアプローチかけるの人生初!
いままで付き合った人は、もちろんわたしも好意をもってた相手だったけど、全員告白してきてくれたので自分から積極的にどうこうしたことなかったんだよね。
バレンタイン、面と向かって渡す勇気は全然出なかったから、推しくんが前に気になると言っていたマンガを餌に、仕事終わりに会う口実を作りました。
推しくんはわたしよりいくつか年下。重たい!と怖がられたくなかったので、自分で描いたお花のイラストメッセージカードとグミを渡すことにしました。(推しくんはグミが好きなの)
でも逆に重かったかな?笑
渡したグミは、貸したマンガに登場するアイテムだったので「マンガのストーリーにでてくるからきっと食べたくなると思う!」とあくまでこれはバレンタインじゃないから、みたいなポーズで。でも、ちゃんと渡せて嬉しい。めちゃどきどきした。
この日は渡せただけで満足したので(そもそも告白する予定は全くなかったです)サッと解散。後で推しくんからお礼のLINEが届いたり、件のマンガの話などが盛り上がり、LINEのラリーがかなり長く続きました。イラストメッセージカードが直筆であることなどを話すと「大事にしますね!」なんて言ってくれるので、きゅんだよ〜!
あと、この辺りから、なんだか推しくんの態度が少し変わった気がします。気のせいかな。
ついでに次に会う約束もできちゃいました!しかも誘ってくれた。嬉しい!
でも、日程決めの段階で、なんとなく乗り気じゃないのかな、みたいな空気を勝手に感じとったので「忙しかったらやめとこっか〜」と嫌だった場合断りやすそうなLINEを送りましたが、「行きたいです!」と言ってくれたので少し安心。なんとかハラスメントにあたるのでは?と心配している旨や、興味がないなら適当にかわして欲しいことを伝えました。この期に及んで、逃げの姿勢。
やっぱり、お互い職場でギクシャクしたり、周りに気を使わせなくないので、ここはかなり慎重にいきたいところです。
語る会 その2
この日はわたしが指定したカフェで。仕事の兼ね合いと、LINEでの齟齬があって、結構待たせてしまったので推しくん少しおねむっぽかったかも。申し訳ない。
でもマンガトークし始めたら目が覚めてきみたいで、少し先の展開のネタバレをしつつ結構盛り上がりました!やっぱり原作買ってよかった。語弊がないように言いますが、推しくんと喋るためだけに買ったわけじゃなく、わたしも普通にハマっちゃってます。
推しくんの家族の話とか、食べ物の好き嫌いとか、大学時代のとかも聞けて大収穫!
余談なのですが、この日は、以前推しくんが褒めてくれた服を着ていきました。面と向かっては言ってくれなかったけど、帰ってからLINEで「可愛い服ありがとうございました」って!うれしい!会社にいる時からテンションあがってた、って!すーぐ人を喜ばせること言う!わたしチョロいので!どきっとしちゃうじゃん!
そんなバレンタイン編でした。
次回!進展があるわけではない!
ホワイトデー編!
Comming soon!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?