見出し画像

推しくんとわたし05

空白の4か月、しかもうち1か月はLINEのやりとりすらなし。やっぱり推しくんはわたしなんて興味ないのかな、さみしいな。
でも!もう少しだけ頑張りたいの!
推しくん、いやだったらごめんね!

意地をはらないことにした

自分から送るのではなくて、推しくんからLINEが欲しくて、自分からは送らない!と決めた結果、なんと1か月間なんのやりとりもなく過ぎていたのですが、意地をはっても何も進まないし、なにより寂しかったので、一旦LINEをもらうことは諦め、久しぶりにLINEを送りました。
ちょうど満月がきれいだったので、推しくんも見てくれたら嬉しいな、と思って、「今日満月!とてもきれいだよー!」なんて、苦し紛れみたいな言葉を。

そこから話の流れで、推しくんがご飯いきましょう!と言ってくれたので、同じ轍は踏むまいとすかさず、「いつにする?近々いこう!」とたたみかけ、2人でごはんを食べることになりました。実に4か月ぶりです。

語る会

今回のごはんの口実は、共通の好きな作品の感想を喋ることです。仕事終わりに推しくんとごはんの予定があるなんて、デートみたいだな、と完全に浮かれて、気もそぞろなわたしでした。

そしてまたもや某ハンバーグ店へ。
推しくんはまた同じの食べてました。
感想を語る会なので、話をしようとしたのですが、わたしはまだアニメしか見てないので、推しくんとストーリーの進展に開きがありすぎてあんまり話せませんでした。なので、コミックスを買うことを決意しました。(もともと大人買いに抵抗もないので、アニメ化したりするとすぐ全巻揃えてしまうタイプ笑)
この日は推しくんちょっと疲れてるっぽかったので、そこそこにして解散しました。
帰り際、「今度はカレーいきましょう!」と唐突な発言。なんでカレー?今日カレーの話なんかしてなかったよね?何か忘れてる!??(説明しよう!推しくんはカレー好きなのである!)
でも「今度」って、期待してもいいの???

スパイスカレーのお店をお勧めしてくれた。そのお店おいしいよね〜というと、知ってるの意外ですみたいな反応が返ってきました。一応地元なのでね、それなりに知ってますよ。

次回バレンタイン編!
告白はしないが、デュエルスタンバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?