バナーひゃりはっと

山で起きていることあれこれ201907

トレイルランニングする上で参考になる『ヒヤリハット』
そんなSNS投稿をまとめていきます。
皆さんも#トレランヒヤリハット集 タグをつけて
Facebook instagram  ブログなど投稿して教えて下さい。 

★分水嶺トレイル リタイアした方の振り返り
小さなミスが大きなミスになるという分析参考になります。
小さなミスこそがヒヤリハットです。

★アートスポーツ 吉祥寺 ツイッターの中の人
ヒヤリハットな経験も豊富な店員さんが接客してくれるので何でも質問しましょう。奥久慈は結構滑落出来るポイント沢山あります。。


★山梨でのトレラン合宿にて足を捻って骨折
その後入院&手術となったそうです。ファーストエイドは十分に出来ておりますが(入浴・飲酒はNGですが・・・)日常生活に影響が出るのは避けたいですね。お大事になさって下さい。



★ONTAKE100 カモシカの襲撃!?

穏やかに立ち去る事が多いカモシカさん よっぽど何かあったのでしょうか
リンク先本文にエピソードあります。飛んでみて下さい。

【お知らせ】
◆トレイルランナーのためのセルフレスキュー講座 第41回

山に入るならば誰でも知って置きたいセルフレスキュー
レースで実際に発生している事例をもとに「メカニズム」「対処法」「予防法」を勉強していきましょう。
まずは元気に走れるように!少しの余裕を共に走る仲間のために!!
山を少しでも安全に楽しめるようにしていきましょう。