混ざりきっていない絵の具のような状態

自分は、漠然と"作る"という行為が好きだ。

作るってのにも種類があって、文章を作る、料理を作る、音楽を作る、映画を作る、棚を作る、プラモデルを作る、服を作る、動画を作る、まあキリがない。

中でも、好んでいる作るは、普段からやっているコントや漫才のようなネタとイラストや漫画やアニメが今は方向性としてはやることが多い。

絵に関して、もやもやしているところがある。

このnoteにも載せているが、漫画を書いたり、イラストを描いている。

これがイマイチやりたいこととマッチしていない気がする。

たぶん

漫画が書きたいわけじゃないと思う。

かといってイラストを描きたいわけでもない。

何かはわかっていない。

絵画かもしれないし違うかもしれない。

ものすごく漠然としているけど、それが漫画やイラストではないのはわかる。

芯を食ってない。

ブルじゃない。

"作りたいもの"があるのに、それが漫画なのかイラストなのか絵画なのかがわかっていない。それ以外のものの可能性もある。

使いたい色はわかってる。

けれど、上手い具合に混ざってない。

紙パレットに出した絵の具がずーと他の色と混ざらないまま放置されている。

乾いて

固まって

めくって

捨てる前に使わないと。

どう扱えばいいのか、どう形にすれば自分が面白がれるのか、まだゴーサインを自分に出せない。

他にもやらないといけないことがあるから後回しにしている。

もうちょっと考えよう。

みたいな後回しが、なかなか長い間続いてる。

そろそろ決断しなければ。

野球するにしても、すぐに試合したらどうやって動いてたか思い出せないやろうしキャッチボールがてら何か描いてみよう。

そういや落書きもずいぶんしてない気がする。

夏ですね スイカでも食いたいもんですわね