中田喜之

映像作家とか漫画家とかシナリオライターとかやりながら、たまには芸人みたいなことしてます…

中田喜之

映像作家とか漫画家とかシナリオライターとかやりながら、たまには芸人みたいなことしてます。 以前はナターシャと名乗っていました。

マガジン

  • 手羽先プラン限定記事

    メンバーシップの手羽先プランの入会に方限定のマガジンです。 日記っぽいのやら創作の進捗とかを載せようかと思ってますがその都度内容も変わるかもしれません。 こんなの書いて欲しいとかあれば参考にしますんで言ってください。

  • コントのメイキング

    ニュークレープ ・ナターシャによります頂いたお題をテーマにコントを0から作っていくプロセスを公開するマガジンです。 お題となるワードは質問箱から募集していますので、お気軽に投稿してください。 変な言葉どんとこい!です https://peing.net/ja/newcrepe_nata?v=1&event=3

  • 死にかけた僕はまだ芸人を辞めていない

    note創作大賞2022で作品優秀賞を受賞させて頂いた漫画を大幅に加筆修正しています。 実体験を元に描いた死と芸人人生について向き合っていくお話です。いっちょまえな感じに聞こえますがゆる〜いです。 よければフォローやいいねもよろしくお願いします。

  • 日記

  • コント交換note

    • 7本

    このマガジンはリレー形式でいろんな芸人がコント台本を書き進めていく交換ノートです。 参加者 1.ニュークレープ・ナターシャ 2.トンツカタン森本 3.ヤーレンズ出井 4.ロビンソンズ北澤 5.錦鯉長谷川 6.ザ・マミィ林田 7.ドドん石田

最近の記事

  • 固定された記事

芸人が死にかけて今後について悩む漫画

読んでくださってありがとうございます。 この漫画がnote創作大賞2022の作品優秀賞を受賞することができ、加筆修正したものが2023年2月に書籍化しました。 note内では7話までが無料公開されてますので、よかったら読んでみて下さい。 全編描き直してます。 各書店、通販サイト、電子書籍で単行本が購入できますので、良かったら買ってください。 死にかけた僕はまだ芸人を辞めていない

    • 呟いてる暇あるなら作業に戻れ はい!

      • この3ヶ月くらい漫才・コントを書き続けています

        お久しぶりの更新でございます。 おひさざます。 昨年ニュークレープというトリオを脱退しまして、もう明後日には9月。 芸人としての活動を辞めてから一瞬で一年になろうとしています。 映像作家になってやるぞと腹を括って辞めたものの、そんなすぐに事は運ばず映像作家としての仕事はありません。 3月に卒業した映像の学校に2年目も通っていて、ゆっくりですが創作は続けています。 漫画も去年出版したんですが、今は全く描けていないです。 一応、肩書きを映像作家・漫画家・シナリオライターにして

        • 映像の学校に行ってました

          もう1カ月前になるんですけど、一年通った映像の学校を卒業しました。 ぼくが行ったのは、イメージフォーラム映像研究所というところで、渋谷のイメージフォーラムという映画館の上にある学校です。 そもそも、なぜそこに通おうと思ったかというと、描いた漫画がnote創作大賞で作品優秀賞を受賞したことがキッカケになります。 受賞した作品優秀賞は副賞で書籍化できるという特典がありました。 1年前の2023年3月に、半年かけて描いた漫画が出版され、印税なんてもんが振り込まれたんです。 そりゃ浮

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        芸人が死にかけて今後について悩む漫画

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          71本
        • コント交換note
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        • 相方観察日記
          2本

        記事

          5年経って、なんで線路に降りたか思い出した

          もう5年も経つ おじさんがホームから線路に落ちて電車が来てる中、線路に降りておじさんを避難場所に引きずって人命救助をした 当時も、その後も降りようと思った時の感情は、「落ちたおじさんの腕と脚が線路に乗っかっている、電車はまだ遠い、今なら助けられるかもしれない、どうしよう、うううう!あああ!もう!」みたいな勢いで降りたと思ってた 今、改めて思い返す 少しだけ忘れていた感情があることに気付いた 別にこの人を助けたかったんじゃない かといって助けてヒーローになりたかったわ

          5年経って、なんで線路に降りたか思い出した

          TikTokに詳しい友達が教えてくれたアドバイスは「面白過ぎたらダメ」 塩梅がわからんけど、良いボケはダメらしい すごく難しい ようはわかりやすいのが良いらしい ベタなやつ ベタが本当は1番難しい ベタを作るってちゃんと発明よ

          TikTokに詳しい友達が教えてくれたアドバイスは「面白過ぎたらダメ」 塩梅がわからんけど、良いボケはダメらしい すごく難しい ようはわかりやすいのが良いらしい ベタなやつ ベタが本当は1番難しい ベタを作るってちゃんと発明よ

          ミッドナイト・サイレント・ディスコ

          深夜になると同じ部屋にいるのに静かに過ごそうという意識が生まれる 昼に同じこの部屋に居ればわかる 周りが活発に動いている雑音が当たり前のように耳に入ってくるから、自分以外のザッと半径2〜300メートル以内にいる人たちが活動しているのがなんとなく耳から感じる となれば、この静かな深夜 エアコンのごうごう鳴るのが目立つのも辺りが静かな証拠 車の通る音や工事の音に負けるこんな風力設定を「静」にしているエアコンの音がうるさいわけがない 東京という街 一応23区 階段を降りて道に

          ミッドナイト・サイレント・ディスコ

          あれやこれやを並行してやりつつ、メモ帳に小説のようなものを少しずつ書き進めている どこかでガツンと書いてお披露目できる機会がいつになるやら。 デザフェスか何かエントリーしとこかな。じゃないと何もやらんわ。

          あれやこれやを並行してやりつつ、メモ帳に小説のようなものを少しずつ書き進めている どこかでガツンと書いてお披露目できる機会がいつになるやら。 デザフェスか何かエントリーしとこかな。じゃないと何もやらんわ。

          いまっさら『ショーシャンクの空に』を観た

          ものの例えやら、何かと耳にする「ショーシャンクの空に」 映画のタイトルなのはもちろん知ってたけど、内容をほとんど知らず、「あの両手広げて天を仰いでいるあれね」くらいで認識していた。 定番の映画をほとんどみずに、マニアックな映画を何度も繰り返し観るタイプなので、せっかくサブスクも色々入ってるのだから、観てみよう思い視聴。 めちゃくちゃおもしろかった。 そういう話やったんや笑 全く知らんかった 好きだったシーンというのかわからないけど、大雑把には刑務所の話。 例えば自分が何

          いまっさら『ショーシャンクの空に』を観た

          説明は簡単。論より証拠。態度で示せ。

          映像の学校に通っている 定期的に自分の作品の講評をされる 講評の前に作品の制作意図やらうんたらかんたら話す そのあと先生に講評される ちょっと前まで芸人をやっていた ライブのネタ見せがある ネタをする 制作意図は話さないがダメ出しがある 似たような仕組み 講評やダメ出しは構わない 制作意図や作ったものの内容に関して喋るのがずっと恥ずかしい 見てわからなかったことを聞かれる 見てわからなかったことを作った申し訳なさを感じる 察してくれって思うけど、察して貰えなかったのは自分が

          説明は簡単。論より証拠。態度で示せ。

          37歳になっときました

          なんかまわりがなっとけなっとけってうるさいんで37歳になっときました 来年の今頃もまわりが38歳になっとけなっとけってうるさくなるまで充実させようと思っています 昨日の深夜誕生日早々、嫁とカラオケに行きました 嫁とカラオケに行く時は絶対部屋は別々にして各々が1人カラオケをするという一蘭スタイルで挑んでいます 楽しかったです

          37歳になっときました

          ナターシャ、ニュークレープ抜けるってよ

          事務所のサイトでも発表のあった通り、僕はニュークレープを抜けます。 相方たちはニュークレープとして再スタートしますが、何故かサポートする立場になるようです。 プロデューサーすわ。 この数ヶ月日記を書いていまして、抜ける話をした時の日記をずっと未発表のまま置いていたので、有料にはなりますが、こういった機会も滅多にないので載せておきます。 事務所の報告のコメントふざけすぎてたので、こっちの方が赤裸々には書いております。 8/9 相方にニュークレープを抜ける話をした。

          ¥500

          ナターシャ、ニュークレープ抜けるってよ

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          漫画を描く前に残していたメモ

          漫画を描く前に描いていたメモがあります。 何故かブログ調になってます。 創作に対するアレコレみたいなことを書いています。 書籍化した漫画は、本当にそういった内容になっています。 以下が、そのメモになりやす。 ------- 最近思うことというのが、創作自体についての考え方です。 読者や視聴者、プレイヤー。 つまり大きな言い方をすれば観客です。 創作物が創作物として完結するのは観客がいて初めて意味を生みます。 誰かが見て体感して感想を述べることによって存在したことが証明さ

          漫画を描く前に残していたメモ

          9/30 考え屋さん

          一緒に考え屋さんの依頼で新橋へ向かう。 新橋はネカフェでバイトをしていた時にヘルプでよくいっていたが、その店舗に行く以外に用事がなかったから、初めて歩く道にワクワクした。 高層ビルの喫茶店が集合場所だったが、迷いに迷った。 オフィス。 スーツ。 ビジネスマン。 自分には縁のない場所。

          9/30 考え屋さん

          9/29 ゴッタニと低予算旅行

          夜、中野でライブのため、夕方にネタ合わせ。 デビの体調が微妙らしく、ギリギリに到着するからリーダーと2人でネタの調整。 久しぶりにやりたいことが出来た気がする。 パズルを組み立てるような。 そういうのが好きなので。 初卸しだったのもあって、出番直前まで練習。 良い緊張感。 特に目立ったミスも無かったが、まだまだ改善の余地はある。 終わってから、この1か月くらいで1番飲みに行ってる友達と飲む。 漫画家をやっている35に見えない男子。 この1か月でよく飲んでいるけど、この日

          9/29 ゴッタニと低予算旅行

          9/28 吉祥寺喫茶とミシェル・ファイファー

          昼に一緒に考え屋さんの依頼。 吉祥寺に向かう。 この一緒に考え屋さんの料金の条件の中に「吉祥寺からの交通費込み」というものを入れているので、吉祥寺に来てくれる人がまあまあいる。 お陰で、こちらとしてはすぐに集合場所に行くことができるので助かっている。 今回も約2時間、濃密な話をさせて頂いた。 回を重なると慣れるのかと思ったが全く違う。 全然慣れない。毎回、脳みそフル回転。 自分の集中力の限界もそれくらいだと思っての最大3時間にしているが、裏を返せば制限時間3時間でナイスアイデ

          9/28 吉祥寺喫茶とミシェル・ファイファー