見出し画像

時間は《未来から流れてくる》を理解する「ルームランナー理論」と「書き方理論」

はじめに


時間に関することで衝撃を受けたのは、
2017年にあるご夫婦にお会いした時でした。

旦那様はガイドと繋がっていて、
奥様はアカシックリーダーでした。

その時に初めてアカシックレコードは、
現在も過去も未来も全て一緒くたにある!

と伺いました。

えっ! えっっっ!
もう頭が大混乱でした。

当時の私はアカシックレコードなる言葉すら
知りませんでした。

それから時は流れ、全く理解が追いつかなかったこの話を体感として理解出来るようになりました。

どう腑に落としていったのかを話していきます。

夢を叶えるのに必要な出会い


私は二つの願望を叶えました。
それは

  1. 結婚する

  2. チャネリング出来るようになる

です。まず、この年表をご覧ください。

願望実現には1〜6の6名の方とのご縁必要でした

叶えてから過去を振り返った時、二つの願望に全く関係ない〈着物にハマることがなければどちらも叶っていない〉ということに気づいたのです。

◇6人との出会い

着物にハマり、着物イベントのボランティアをすることになり、ボランティアリーダーのMさん(1人目)と出会いました。Mさんが、ある時からアメブロを始め何か変わった!と感じたので質問すると、個人事業主のためのビジネススクールを受講しているとのことでした。

なぜか「私も学びたい!」と思い説明会に参加し、コンサルさん(2人目)と出会い受講を決めました。この起業塾の同期が、なんと婚活コンサルをされていました。このYさん(3人目)との出会いが私の二つの願いを引き寄せていくことになります(年表の2018年が人生の転機)。

このYさんに、あるコミュニティを紹介されました。結論をいうとネットワークでした。でもこの人が勧めるのなら、と思い入ったのです。

毎月1万円が引き落とされ、そのコミュニティだけで使えるコインと引き換えられ、加盟店で使えるというものでした。

勧誘し売上を作ることは不要だったのです。一般的にはネットワークなんて!と思われるでしょう。ですが、これも私が抵抗を感じないネットワークだったのが素晴らしい宇宙の、神の配剤だと思います。

このコミュニティの説明会後の懇親会でOさん(4人目)と出会います。

その方が主催するイベントに参加し、そこで後に私がカウンセリングを受けることになるカウンセラーでありエネルギーワーカーでもあるRさん(5人目)と出会うのです。

このRさんとの出会いが、私のチャネリングの師匠となるチャネラーさん(5人目)と出会うことに繋がっていきます。

◇ご縁は人が運んでくれる

ここまで見てくると、全てピボットの様に出会う方が次の方との出会いをもたらしてくれることが分かります。ご縁は本当に人が運んでくるのだと、ここも腑に落とすことが出来ました。

まさかYさんに紹介されネットワークに入ったことが、チャネリングを目指し、出来るようになるきっかけになるなんて、当時は全く予想もできませんでした。

でもここでOさんに出会わなければ、今の私は無かったのです(まー、本当に私の道なら別のルートが用意されるとは思いますが)。

ネットワーク系に所属していたことがあることは、これまで一人くらいにしか話していないことです。ネットワークビジネスにはあまりいいイメージが無いと思っていたので。

でも、進んで人に話したくないようなことさえ、願望実現には必要なことでした。

このように見てみると、自我が思考でこの道でいいのか? と疑い不安になりながら判断せずとも、願望達成への道は用意されていると私は考えます。

現象の意図を自我は理解できない
〜書き方理論〜


こうして願望を叶えている今から振り返ると、一般的にはマイナスに映る事柄も全て必要だと理解できます。

自我には目の前の出来事が私にとって良いことか悪いことか、私に何をもたらすことかは何も分からないのです。

だから今、どんなに辛くネガティブな現象が続いても、未来の私から見たら、どれも必要不可欠な現象なのです。脈略のない点と思えることも全て必要で起こり、線として繋がるのです。

だから、点の段階で良い悪いのジャッジを自我ですることに意味はないということです。なぜ起こるのか? という目の前の現象の意図や真意も自我は分からないのです。

ですから今起こっていることは、未来の私に紐づいていることなんだな、と受け入れてみて下さい。

瞬時に「何でこんなことが!」と思ってしまうことはあると思います。時に辛くしんどいと感じることも「いやいや未来の私にはこれがなくてはならないのだ!」と、そんな視点で現象を捉えてみて下さい。

ここを動画にしてみましたので、
併せてご覧ください。


時間は未来から流れてくるを腑に落とす
〜ルームランナー理論〜


まず3分ほどの動画をご覧ください。

大地、地球に主軸を置くと歩く人は通り過ぎます
(それは、過去→現在→未来と時間が流れているように見えます)

では、歩く人に主軸を置くとどう見えるか?
歩く人は常に「今ココ!」にあるので前後(過去とも未来)に動かず、今ココにいて時間のみが流れていきます。←これは是非動画でご確認ください。
(未来→現在→過去)

大地(外側)を軸にせず、自分を軸にし「今ココ」を生きると、未来から過去へ時間は流れていることが理解できると思います。

私の体験で言えば、チャネリングと結婚という二つの未来が決定していたから、全ての現象は起きていたという事です。

既出の年表を2022年からさかのぼる様に見てください。

私がチャネリングを出来るようになるためには

このどれもが欠けたら願望は叶っていませんでした。

「時間は未来から流れてくる」を腑に落とせると、一見ネガティブな現象も未来のある一点に向けて起きている、必要な事なんだと思えます。
そうすると、

  • 自分の人生を信頼出来ます

  • 今起こっている現象を受け止められます

  • 不安を抱く必要はないと理解できます

大事なことは「なんでこんなことが」と思ってしまっても、その後で捉え直すことです。

「そっか、そっか、そうだった、今の私には判断できないのだった」と捉え方を上書きしてみて下さい。そして、未来においてこの現象がどのように変身をしているのか、楽しみにしましょう。

ここまで来たら、おめでとう!です。
ここを腑に落とせたら
「私、おめでとう!」って言って下さい。
何度でも。

【時間は未来から流れてくる】
を腑に落とせると、楽になれると思います。
ぜひ取り入れてみてください。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?