見出し画像

5/9 ハイヤーセルフのメッセージ

✨ハイヤーセルフのメッセージ

あなたはやっと本当の意味での
手放しが始まりました。
自分を掘り下げることも
もうこれからは
必要ないと思っています。
ネガティブな感情をサインにして、
自分の捉え癖を見つけてきましたが、
もうそこを掘っても
捉え方は変わるけれど、
根本的なものが変わらないと
感じています。

ネガティブに割く時間、
それはどっぷりネガティブに
浸かるので、その時間を端から
ポジティブに当ててしまえばいいと、
ポジティブもネガティブもないのだから、
ただ自分の感じたいことを
感じたいままに感じていれば良いと
少し視野を大きくして捉えることが
できるようになりました。

落ち込めたければ、
落ち込めば良い、笑いたければ
笑えば良い。自分にとって
必要なことが起きているのだから、
それに反応するのもよし
感情が動くのもよし、
ただある。そういうもっと大きな
地点に立とうとしています。
短いメッセージでは伝えきれませんが、
少し視座が高くなりました。
これからまたいろんなことが
起きますが、少しずつ少しずつ
学びを深めていってください。

*。•* 。. *。•* 。. *。•* 。. *。•* 。. *。•* 。. *。•*

【自我の感想】
はなからポジティブに当てればいい、からの
ポジティブもネガティブも無い、
で矛盾と感じるかもしれません。
そこで私の解釈です。

脳がネガティブにフォーカスしていると
そちらばかり増大するってことだと思います。
だからポジティブに意識を。
さらに言えばポジティブ・ネガティブも
私がそう見ているだけで、現象自体
はどちらでもあり、どちらでもない
ということだと思いました。
どちらでもないのなら、ポジティブに❣️

雨は実りをもたらすけど、
雨一点を見てネガティブと自我は捉えます。
雨がこの先どんな恩恵をもたらすかは、神の配剤。
だから宇宙を信じて、
今起こる全ては最高最善だと信じる✨

これにシフトしていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?