見出し画像

[参加者が語る]エクシオのDINKsオンライン婚活パーティー対策

子どもを望まない勢の皆様、エクシオにてオンラインで参加できるDINKs希望者向け婚活パーティーがありますね❗️

https://www.online-konkatsu.com/schedule/category/dinks/#main


私は8月に参加してみました。
その経験からこれから参加される方に向けて、こんなことを心構えしておいたほうがいいよ〜、みたいなことを書きます。


○オンライン婚活パーティーの流れ

※進行順は変更される可能性があります。

エクシオのオンラインパーティーには、Zoomを使用します。インストールを忘れずに。


****************************************

1. 司会者からパーティーの流れ・注意点の解説(約5分)

2. 男女の人数が合わない場合(男性二人・女性一人など)には、待機用のトークルームにて待機(約7分)

3. 司会者のいない一対一で話せるトークルームにてトーク(約7分)

4. チャットにて司会者に気になった人の番号を送る

5. マッチングしたら、連絡先交換用のトークルームに案内され、マッチングした方と再度一対一で連絡先交換タイム(約5分)

*************************************

○覚えておきたいこと

✅トーク時間は短い

ですので聞いておきたいポイントは早めに聞いておきましょう。

事前に何を話すのか考えておくと慌てません^_^
無難な話題を下にまとめました。

○住んでいる都道府県

○仕事

○趣味


✅背景に余計な物が映りがち

○個人情報など見られて困る物は始まる前にしまっておく

○バーチャル背景を設定しておく

などパーティー開始前にチェックしておくといいです。



✅Zoomには明るさや美肌調整機能がある

ビデオ設定画面にて調整が可能です^ ^
部屋の明るさも設定画面で事前にチェックしておきましょう。

見た目は婚活において非常に重要ですからね☆


○マッチングするコツ


『お友達ならいいかも』と思った人には投票しちゃいましょう❤️


子どもを望まない人って非常に稀ですよね。

なかなか出会えないですし、せっかく連絡先を教えてもらえるチャンスです。

よほど嫌な印象を持たなかったのならマッチングを狙ってみましょう。

結婚相手には違ったとしても、婚活仲間になれることもあります。


○マッチングした時に慌てないように


⭐️自分の連絡先のコピーを用意しておく⭐️

・LINEのIDやQRコードをチャットに貼りつける
・口頭で連絡先を伝える

など連絡先交換の方法はあります。交換時間はとても短いです。
いざマッチングした時に「どうしよう?どうしよう?」とならないように、連絡先を用意しておきましょう。


ではでは、これからエクシオのDINKsオンライン婚活パーティーに参加される皆様に良いご縁がありますように(^^)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?