見出し画像

黄色

この動画を見るまではそんな深い意味のある歌だとは思っていませんでした...。


でも、これを見ても以前の自分だったら

分からなくもないけど未知の世界だなぁ…

くらいにしか思わなかったと思います。



ところが、先日あるプロジェクトを知ってからはとても興味を持つようになりました。


それが、ひかるんさんが立ち上げたこちらのプロジェクト。

ちょうど同じ時期にクラファンに挑戦中ということもあり、微力ながらご協力させていただきました。


今までは正直なところ自分とは関係ないとか、偏見な目で見ている部分も少なからずありました。


でも、やっぱり知らないことは罪であるくらいもっとたくさんの方に知っていただきたいプロジェクトだなと感じています。


実際に、ある人とLINEでこの「黄色」という曲をシェアした際にこんなコメントをもらいました。

この立場の人たちって実はたくさんいるのかなぁ?でもさ、失礼だけど病気と言われた方が楽なんじゃない?心の突然変異みたく扱われた方が、周りも仕方ないよねって思える気がする(抜粋)


このコメントを見て、とっても残念な気持ちになりました...

きっと当事者の辛さが分からないからこんなことが言えるんだろうなと...

気持ちに嘘はつけないし、悩み苦しんでる人はたくさんいるのにそれを病気というのはどうなんだろう...。


ひかるんさんのプロジェクト内容や様々な発信を見て、聞いて、知ることで見方や考え方が変わってきます。


性別に関係なくみんな平等に生きられる優しい世界になって欲しい。


まずは知ることから。

プロジェクトの概要はクラファンサイトをご覧ください。

そして!締切間近!!!

本日10月20日23:59迄!


一人でも多くの方にご参加いただけますように☆彡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,592件

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡