見出し画像

【クラファン】目標額達成しました!!!

ついに、ついに!!!

目標額40万円を達成しましたーーーー!!!!

本当にありがとうございます!!!


なんかもぅ...

皆さんめちゃくちゃあたたかすぎて...(´•̥ ω •̥`  )


ぽくらん一人の力ではここまでこれなかった...


本当にお一人お一人のあたたかい想い、応援があったからこそです…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)


あたたかい繋がりとたくさんの想いが集まって…


ぽくらんは...
夢を叶えることが...
できます(泣)うわーん(*ノД`*)・゚・。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです。




気付けば、私だけの夢ではなくなっていて、みんなの想いや夢を乗せた大きなものになっていました。


今回、クラファンを通して新たな繋がりやたくさんのあたたかい想いに触れ大変貴重な経験をさせていただきました。


プロジェクト立ち上げ前から素敵な応援記事や応援ツイートでいつも優しく励ましていただき本当にありがとうございました。

毎日のようにクラファンサイトで達成率を確認してくださった方もいらっしゃいますよね。

皆さまと一緒にゴールテープを切れたことが本当に嬉しいです!!!

‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜(    *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››

本当にありがとうございます✩.*˚


ネクストゴールについて


プロジェクトページには「最初の目標である40万円を達成したらネクストゴールを目指したい」と明記しましたが...


実はネクストゴールの設定について悩んでいます...

こんなに支援額が集まったのに、ぽくらんさんはまだ支援を募るの?!

って思われる方もいるかもしれませんよね...



【ネクストゴール】

最初の目標が達成できていれば、ネクストゴールを設定できる。
もし目標が達成できなくても、集まった分のリターンは確定。
プロジェクト実行が確定してるので安心して次のゴールを目指せる。


ということで、最初は低めの目標額を設定することでリターンを確定させるのが狙いでした。


例えば、最初から目標額を100万円にしていたとしたら、今回の40万を達成しても40%しか達成してないことになり、現時点ではリターンはお返しできないことになってしまいます。それを避けるための設定でした。


しかし、書籍化にかかる費用は181万円...。

本当はこのあと100万円のネクストゴール(追加目標額60万)を設定しようとも考えていました。


ですが…

なんだかこの7日間が濃すぎたせいかもしれませんが(笑)、これ以上皆さまに協力依頼や達成率チェックなどしていただくのは、とても心苦しく感じています…


そうは言っても、プロジェクト期間はまだ残り1ヶ月以上ありますし、新たにご協いただける方がいらっしゃれば是非ともご参加いただきたい気持ちもあります。


ただし、ネクストゴールとして価格設定をするのはやめようかとも考えました。


いやいや、目標額があったほうが支援してもらえるのでは?…との考えもあるかもしれませんが、

本当に力になりたいと思ってくださる方は目標額に関係なく想いを寄せてくれるのではないか…


そこで、今後のプロジェクト方針について以下の2つのパターンを考えました。

【A】ネクストゴールを設定しないパターン

プロジェクトには【達成】のマークがつきます。

画像1

この場合はトップ画像のデザインを調整し、引き続き支援は受け付けてます感をアピールする。


【B】ネクストゴールを設定するパターン

ネクストゴールを設定することで【NEXT GOAL挑戦中】のマークがつきます。

目標額は、達成できるか分からないですが、思い切って100万円としようと思います。目標額に近付けるようアピールする。(目標額に達成しなくてもプロジェクトは実行します)



どちらが良いと思いますか???


難しい…


ご意見ありましたらお気軽にコメントいただけたら嬉しいです。


皆さんの周りで、当プロジェクトにご興味のある方や夢に乗っかってみたい方がいらっしゃいましたら、是非ともご紹介ください✩.*˚


今後の方針につきましては、皆様のご意見を参考にし改めてお知らせさせていただきます。



絵本「ひとやすみ」出版プロジェクトにたくさんの応援とご支援をいただきまして本当にありがとうございました!!!!

プロジェクト最終日まで引き続きあたたかく見守っていただけましたら幸いです。



【セカンドステージに突入することを決定!】
目標額達成にこだわらず、一人でも多くの方にプロジェクトを知っていただくことを目的としネクストゴールに挑戦します。







この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡