見出し画像

ワープ感

ちょっと公園を横切って
細道を抜けたら
目的地に到着。

初めて見つけたこのルート。
ワープ感がすごい…( °࿁° )


ただの近道なんですけど
初めて見つけた時って
テンション上がりますよね。


私がワープした場所は
近所の郵便局。


その郵便局の一角には
近所の方が育てがお野菜や
ハンドメイド作品などが
置かれているコーナーがあったりと
アットホームな小さな局。


で、ふと思ったんです。
私の絵本もあのコーナーに
置いていただけないかしら...と。


その日は、別件で郵便局を
訪れたのですが、
勇気を出して局員さんに
問い合わせしてみました。


すると局長さんが出てきてくださり
丁寧に対応してくださいました。


***


私の絵本を見本として
郵便局に置いていただけるとのこと
‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜(    *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››


勇気を出して話してみて良かった。


小さな郵便局と言っても
利用者さんは多くいらっしゃるので
一人でも多くの方に
絵本「ひとやすみ」を
知っていただきたいと思い
ポスターも準備しました。

ふぁいと (2)


こちらは出版社から書店へ
営業をかけていただく用に
私が勝ってに制作していた
ポスターですw(A3サイズ)

現在、印刷依頼中で
手元にはなかったことと
あまり大きなポスターも迷惑かと思い
自宅のプリンターで
A4サイズに印刷したものを
絵本と一緒にお渡ししてきました。


どんなふうに置いていただけてるか
今度またワープして
見に行ってみたいと思います。
(*´艸`*)


図書館や児童施設、病院などに絵本を寄贈する活動も進めております。
お近くの施設で絵本を置いていただけそうな場所がございましたらお声がけください。

ヘッダー用 (6)

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*ˊᵕˋ*)スキ


この記事が参加している募集

いただいたサポートはクリエイト活動費として大切に使わせていただきます(*ˊᵕˋ*)♡