見出し画像

新しい美容室に行ってみた。

ジムで知り合った、素敵なブルーグリーンのヘアカラーの方に紹介頂いた美容室に行ってみた。

カット、カラー、トリートメント+家用のトリートメントで9900円。

目ん玉飛び出た。
や、馬鹿なんですか?
客側の視点としては、いい意味で。

今まで通ってた美容室だったら、このメニューだと、15,000円は軽く超える。

私は、前々から「グレージュ」にしたかったのだが、通っていた美容室では出来ないということで、今回、新しい美容室でお願いしてみた。

なんと、一回で理想のグレージュになりました!

グレーが似合うブルベ冬民として、前々からやりたかった。
前まで通ってたところでは、ブリーチをしないと、どうあがいても、赤みのある茶髪になってしまっていたのに。
ブルーベリー色のヘアカラーでも赤みのある茶髪。
化学反応の不思議。

今回は、化学反応を上手く利用してもらって、理想のグレージュに。

色だけでなく、透明感と艶感も理想通り。

所要時間は、11時-15時の4時間ぐらい。
その後、話しまくってたので、お店を出たのが20時。

ただ一つ難点があるとすれば、髪に対する意識が相当高くないと、通うのには向いていない。

拘る人には、とことん応えてくれるけど、漠然とした意識の人には、絶対に合わない。

めちゃくちゃ拘りたい人には、かなりのハイレベルな技術を安価で提供してくれる美容室。

あと、プライベートサロンなので、施術者との相性もかなりあるかも。
合わない人は合わない。

ちな、裏情報として、後輩が米津玄師のMVのヘアを担当したそう。
米津玄師ファンにはたまらない情報でした。
こんな、都会とは離れた場所で、米津玄師と繋がるとは。

私は、今後も通いたいと思います!

美容関係には強いオタなので、とことんこだわっていくぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?