見出し画像

ロアッソ熊本スタジアムグルメで好きなもの2020-2021

スタジアムグルメ、好きですか!

今シーズンも残すところあと7試合。
ロアッソ熊本のスタグルが食べられるホームゲームは残り3試合。
あと3試合しかないので、今年のスタグルの振り返りでもしようと思ったんですが、年なのか今年はあんまり食べてないので、去年も含めて振り返りたいと思います。
皆さんのスタグルライフの一助となれば幸いです。

※2021年の情報なので2022年以降も出店されるかは不明です※

一番食べてるであろう、肉のオオツカさんの「大塚牛ロースステーキ重」

ここ数年で私が一番お金を落としてるであろう肉のオオツカさんです。
中でも大塚牛ロースステーキ重は絶品です。1,000円と一般的なスタグルよりやや高めですが、スタグルレベル通り越してるので食べる価値あり。
オオツカさん大人気なので、行列に並んだり出来上がりをしばらく待つ覚悟で行きましょう。

ちなみに、ご飯が無いロースステーキ単品もあるのですが、当時気が狂ってたのかロースステーキ重と単品を注文して豪華にして食べたこともあります。合わせて2,000円です。

なお、食べてる時は幸せでしたが、無くならないお肉に暫くは2重ロースステーキ重はいいかな・・・とはなりました。何事もやりすぎは良くない。

これからの季節、温かいスープが嬉しいHOT SPACEさんのホットスープ

これからの季節にもちょうどよいHOT SPACEさんのスープ類とホットサンドです。オニオングラタンスープがお気に入りです。
今年は(今年も)ずっと暑かったので、あまりいただく事は少なかったのですが、そろそろ購入する時期ですね。(夏場はメニュー変わります)
皆さん考えること同じでしょうから、購入時は時間に余裕を持って行きましょう。ホットサンドは注文を受けてから作られるので、少し時間がかかります。

迫りくる肉の暴力!「ビーフwithライス」!

お肉が食べたければこれ。OCEAN'S SEVENさんのビーフwithライス。
食べても食べても肉が減らない・・・少食の方にはオススメできない一品。
15時キックオフだったら晩ごはんいらないのでは?ってレベル。
ピクルスも食べやすくて美味しい。
2020年の写真しか無かったけど、もちろん今年も食べてます。
キックオフ1時間前くらいになると行列がすごいので、絶対食べたい人はお早めに来場した方が良いかも。

食べる価値ありしか言ってないな・・・まぁそらそうです。

練り物嫌いな人類存在する?好きと好きと好きが合体した「アスパラベーコン巻き」

練り物=好き
ベーコン=好き
アスパラガス=好き
全部合体したらそら優勝でしょうよ。アスパラベーコンも良いけど他の練り物も美味い、宇城水産加工さん販売してくれてありがとうございます!

古い文献によると、2013年くらいから食ってたらしい。(当時はバクスタ民)

雷もんさんのカルビ串、ホルモン串、豚バラ串!

確実に毎試合1本以上は食べてる・・・最近は豚バラが多いかなー。
みそが好きなので、ホルモン串はいつもみそ。フランクもおすすめ。
毎回写真は撮るけど、食べて満足するからツイート少ないんですよね。正式には雷もんさんです。

焼き肉一(はじめ)さんの赤牛丼!

やっぱり米と肉なんですよね。
そして玉ねぎのアクセントとごはんに絡むタレ。完璧です。
こちらも並ぶ事が多いお店です。

画像1

鶏もも一枚焼きも外カリ中ジュワで美味しいです!!

画像2

画像3

ほどよい辛さでクセになる、くっちゃん亭さんのキーマカレー

じつは辛いのがそんなに得意ではないので、積極的にカレーは食べないのですが、くっちゃん亭さんのキーマカレーはちょうど良い辛さでぺろりといけます。大盛りもあります。

載せ続けるといくらでも掲載しちゃうので、このくらいにしておきます。
オチ無いけどいいか。おおよそここ1~2年のヘビロテは上記ですね。
他にも唐揚げ、焼きそば、カレー、オオツカさんの他のメニューもあるし、たくさんあります。
色々食べて、あなただけのスタジアムグルメを見つけてみてください(なぞのまとめ)
それでは、2022年のスタジアムグルメでお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?