見出し画像

お前ら、金を稼ぐってどういう事か分かるか?

とある女性が着たTシャツが20万円で落札されたって話を聞いて書きたくなったから話させてくれ。

お前ら「くまクッキング」ってYouTuberを知ってるか?
今世の男が1番見るであろう、胸に広告を載せる形で成功した料理系YouTuberだ。

これを言うとフェミニストが臨戦態勢になるんだろうけど言わせてくれ。

"胸がデカい女は注目される"

申し訳ないがこれは事実だ、それだけで武器になる。
その大きな胸を広告スペースにするという発想が、オリジナリティの典型例だと思う。

くまクッキングは既に大きな武器を持っている。
そこに広告スペースという付加価値を付けた。

上手いやり方だ、そりゃ売れる。

冒頭にも話した通り、そのオリジナリティがくまクッキングのTシャツをヤフオクで1円スタートから最終落札価格は20万円の付加価値が付いた。

が、それ以上に俺がもっとビックリしたことがある。

「20万の価値が分からない」

というリアクションを見かけたんだ。
(配信業の事務所に所属しているらしい女性)

これは妬みなのか?
俺は人気YouTuberが動画で着た衣装と考えれば、20万は不思議な数字ではないと思うぞ。

好きな芸能人の着たシャツとか、どう考えても売れるだろ?

YouTuberは芸能人じゃない?
頭が硬いのか?説明はしない。

理由は分からんがそれを発言するのは悪手だと思う。
仮にも配信業に携わってるんだろ?

物の価値ってのは買い手が決めるものだ、少なくとも第三者が価値分からないなんて言うもんじゃねえ。

話が逸れてしまったな、付加価値の話だった。

他人から見て価値の無いものを、高値で売る。
これが出来るのはめちゃくちゃ凄いことなんだ、有料noteもそうだろ?
「このnoteには価値があるから金を払う」ってことだ。

この金になる話は、転売などの物を売る系になる。

だらだら書いても仕方ねえから、早速金になる話と行こうか。
まずメルカリを例にあげる。

メルカリで衣類を売ろうと思ったら女に着させて写真を撮れ。
1000円で売れないショートパンツは2000円で売れるぞ。
さっきのTシャツ20万が分からなかった人もこれで分かったと思う。

何故売れるかの説明は要らないよな?

狙う客と付加価値を結び付けるのがコツだ。
(俺はこれで老人ホームで杖を売って1000万強売り上げた。)

色んな人間の視点に立てれば、ゴミも金になるってことだ。
売れないホストや見栄張りたいタイプの人間にブランドのコピー品を売るのも金になるぜ。
(コピー品の錬成は禁忌、犯罪です。)

これは数万とある"金を稼ぐ"方法の内のたった一つでしかねえ。
お前らが普段見てる景色を違う角度でみたら、今まで誰も気づかなかった金の稼ぎ方があるかもしれねえな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?