泣きたい私は猫をかぶる

netflixの長編アニメーション。ペンギン・ハイウェイのスタジオコロリドが、めちゃくちゃ丁寧にアニメを作っている。

ネタバレにならない程度の概要は、猫に変身できるお面を手に入れた主人公の中学生の女の子「ムゲ」と、ムゲが好意をよせる男の子「日之出」の青春ファンタジー。お勧めのポイントを3つ。

タイトルにもある「猫をかぶる」を、登場人物の抱える悩みにそって、とても今風にリアルに描かれていてほっこりする。

志田未来さんのムゲの演技が抜群。こんなに声優の演技がうまかったんだって驚かされた。

舞台となっている愛知県常滑市の背景がすごく綺麗。海と山とそれを表現する光がスッと染みこんんでくる。

疲れた時に見ると癒される作品。

#アニメ #Netflix #猫 #泣きたい私は猫をかぶる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?