見出し画像

親友①

◆けーくん

自分には親友と呼べる友達が何人かいる

そのうちの1人けーくんについて書いてみようと思う

けーくんと僕は同い年で18の時に出会った

彼は当時結婚を約束した彼女がいた

非常にかわいい彼女だった

一歳年下のけーくんの彼女は

東京の大学への進学を目指して

毎晩深夜に勉強していた

そのため夜中に必ず電話をしていたけーくん
「がんばってやー、絶対大丈夫やで、好きやで😊」と

なんて素敵な彼氏だろうと思った

僕はといえば初めて付き合った彼女とまだ付き合ってはいたが

人生に絶望していたため

なんか恋愛どころではなかった

ろくでもない生活を送っていた

彼はとてもおもしろいのにもかかわらず
いつも僕の話をずっと笑って聞いてくれた

ほぼ毎晩一緒に過ごしていた
今もだけど本当に大好きだった

彼はとにかく女の子にモテた
でも彼女と僕以外とは関わろうとしなかった

不思議な人だ

そして彼女とお別れの日はやってきた

無事に東京の大学に合格して
上京し一人暮らしを始めた彼女は
浮気を繰り返した

けーくんはその頃から常にイラだっていた

いつもようにウチに来て
ぽつりと「(彼女と)別れたわー」と
けーくんは言った

僕はなんてけーくんに声を掛けたらいいか分からず

ちょっと待っててと言って

原付🛵に乗って近所の酒屋に行った

閉店時間ギリギリで少し怪訝な顔をされたが

瓶ビール5本買って帰った

僕はけーくんに「ビールかけしよう」と言った

近くの公園で2人でビールかけをした

めちゃくちゃ楽しくて

きゃっきゃ言いながら

2人ともビールでびっちょびちょになって

家に戻った

シャワーを浴びて着替えて

さんまさんの番組を観ながら

2人でいつものようにゲラゲラ笑った

番組が終わってテレビ消して

ふと、けーくんが

「ドリカムのサンキュ.みたいや」

そのあと続けて
「ありがとな」と言った

「いや、サンキュちゃうんか!」




僕ほどサポートし甲斐のない人間はいません。本当にどうかしていますよ。ありがとうございます。