上には上がいるから

将来の仕事を、収入を基準にして目指すことも一つだと思う。
ていうか、その最低基準は自分の中で決めておかないと、色々な面で苦労しそうだから私だってそうする。

でも、「ここは年収が高いから」と仕事を決めたら、自分よりも高い人を見て、羨ましくなる。だからこそ、やりがいや職業に就いてからの目標が、ある程度あったほうがいいんじゃないかな、と思っている。

恋愛も、それと一緒だと思う。(すぐに恋愛と結びつける私、、笑)

「イケメン度が高い」とか
「身長が高い」
「スタイルがいい」
「オシャレ」
「優しいこと言ってくれる数が多い」

だとそれ以上の人、同じくらいの人を見つけた瞬間、運命の人でもなんでもなかったんだって思っちゃう。(まぁ、私の超主観です。笑)




じゃあなにを基準にして好きになればいいの?

そんなの、長年一緒にいないとわかんないことな気がする。
あぁ、だから好きなんだなあ、っていう感覚

これからも縁は切れずに、ずっと一緒にいられる人なのかもしれないなあ、友達としても恋人としても好きだなあ、の感覚


そうなる人を見つけるまで凄く時間かかったけど、どうすれば見つかるのかは知らない、オチのない話でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?