見出し画像

生きることって難しいなって感じる日々。
月があまりにも綺麗で泣きそうになった。

中秋の名月は、今いるところからは曇りで見えず夜中3時を過ぎたころ、天高く浮かぶところをようやく見ることができた。
綺麗だった。

秋の夜は感傷的になりやすい。

話はがらんとして
シン・エヴァンゲリオン劇場版を観てる。
時間空いて観ると思い出しに時間がかかる。ひとまず一回見て、もう1回劇場版最初から見直す必要があるなと思いながら観てる。

ただ戦闘シーンのグラフィックえらいすごいことになってて、めちゃくちゃ見応えある。BGMってこんなポップな感じだったか記憶が定かじゃないのでやっぱり見直したい。
相変わらずマリはかわいい。

これエヴァ好きな人に言ったら怒られるかもしれないんだけど、宇宙規模の親子喧嘩だと思うんだ。大層なこと言ってるけど、結局のところ碇家に収束するからほんともう親子喧嘩。それに付き合う巻き込まれる周りの人も大変優しい。

マリを推してるので冬月先生がとある名前でマリを呼んだときちょっとシビレてしまった。
マリ、あなたもユイを愛していたのかな?みんなユイ大好きじゃん。
本当にどんな規模の愛情だよ。宇宙もびっくりだよ。

全ての希望を背負った槍があまりにも美しくてこれもびっくり。

はあ大号泣しながら観てしまった。
さようなら、全てのエヴァンゲリオン。

1番の成長はシンジ君だけど、みんな前に進むことが出来て本当に良かった。
マリの時計が動いたのがとても嬉しかった。取り残されたと思ってたからちゃんと動き出してよかった。取り残されたのは変わらないけど、きっとユイの匂いは残ってるから進めるよね。

あと宇多田ヒカルさんの曲、あまりに良かった。
映画観た後に聴くと思わずシンジーーーー!!!って叫びたくなった。
ちなみにBeautiful Worldはゲンドウ、お前……って気持ちになった。
はあもう1回観たいと思ってたけど【終劇】って文字見たら観るの憚られてるな。

少し時間空けて忘れた頃に観ようかな。
んで劇場版全部一気見。2日間くらい休みの日の時にしよ。

やっぱり映画はいいなあ。
アマプラにhis入ってたからこれから観ようかな。

また映画レビュー記録になるかも。
秋の夜長の映画鑑賞はいいぞ📽

お菓子用意したくなってきた。

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?