見出し画像

花粉か寒暖差かホコリか、一向に鼻水が止まらない日々が続く。
2回目のワクチンを打った後に免疫ガク下がりして、心身ともに不調でぐったり。

そうこうしているうちに11月も1週目が終わってしまって、恐ろしい速さで時が流れていく。

調子が悪いときは何か作品に触れているのが一番なんだけど、ここのところは生きることや死ぬこと、誇りや正義、愛や絆、大義といった題材を扱った作品に触れることが多い。今回はマーベル作品を主に観ているんだけど、これは本当に素晴らしい作品が多いんだなと各作品に揺さぶられている期間。ポップな作品から、ダークな作品、価値観ぶん殴られる作品、とりあえず映画好きならどれか観たら当たりあるんじゃない?と思うくらいに豊かな個性豊かヒーローたちがいて、大変良い。ラブですこれは。

個人的に刺さりすぎて嗚咽上げて泣いたのは”ドクターストレンジ”
永く生きることと永遠の命を得たいと思うこと。肉体と魂の在り方。とても自身の死生観や価値観が殴り合いをしてしまい、気づくとティッシュひと箱無くなってた。自然の摂理を守るとは一体なにかをとても考えてしまった。

まだまだ観れていない作品がいくつかあるけど、とりあえず明日はアベンジャーズエンドゲームまで観れそうで楽しみ。

文章を書くにも体力がいる。しんどくなってしまったので今日はここまで

また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?