見出し画像

こんな時期こそおうちで美味しいご飯を

コロナの影響でおでかけができなくなりました。

我が家にも影響があって、4月から娘が通い始めた幼稚園もGW明けまで休園。

初日登園までは「寂しい」と言ってた娘だけど、いざ幼稚園バスを見ると楽しかったみたいで、終始泣かずに楽しいんでいた模様。

友達と遊ぶのが好きだからこそ、友達と遊ばせてあげられないのが親としては辛い。

こんな状況だからそこおうちや公園で子どもが楽しめるようにしたいし、美味しいご飯をおうちで食べようと思う。

そして、それが身近な人や困っている人のサポートになったら尚更いい。

こんな時期こそおうちで美味しいご飯を

そんなうまい話がとは思ったけど、振り返ってみるとそれがあった。

ちょうど先日、知り合いの旅館であるはたご小田温泉さんが実施していた旅館のグルメのお取り寄せ販売会。

全国的に言われている通り、旅館の売上はコロナの影響で激減。はたご小田温泉のようにGW明けまで休館している旅館も多いので、今後の経営が危ぶまれているところも多いと思う。

今回の企画は、旅行に行けない人にも旅館の料理を楽しめるようにという企画で、おうちで美味しい料理が食べられるし、お客さんが来なくて苦しんでいる旅館さんのサポートもできる素敵な企画だと思いました。

詳細ははたご小田温泉のブログを参照して欲しいのですが、自分の好きな旅館がこうやって頑張っている様子が見られるのは嬉しかった。

来月にもお取り寄せ販売会があるらしいので、チェックしておこうと思う。

妻の友人には食品ロスを防ぐ通販サイトで食材を購入している人がいるので、我が家でも取り入れてみようと考えています。

小さくてもできることを

正直、僕自身も事業の売上が落ちているので、大きな金額を使ったりはできません。

ただ、小さくてもいいのでできる範囲で一緒に現状を乗り越えることはしようと思っています。

どんな業界にも影響が出ている今だからこそ、自分にできるこをを考えながら生活したい。


とりあえず、娘が公園で遊びたいと泣いていたみたいなので、今日の夜は早めに帰って娘と遊ぼう。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?