見出し画像

夏ですね

今日はmikoが昔描いた絵の感想を書いてみるコーナーです。

8/1はいつもならとっくに梅雨明けて今頃毎日

「暑い、暑い」

と言ってる時期ですが今年はおかしいですね。まだ晴れる日が少ないですね。でももう今日から8月なので夏の話をします。

取り合えずはこちらの絵をご覧ください。↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

夏6

7歳頃に描いたものです。

海の中にイカとタコが…水掛け合いっこしてるみたいです。

その手前は砂浜で、貝殻と…魚(なんの?…謎)とカニが居ます。

こんな大きな貝殻が海岸の砂浜にある光景の元ネタは、実際に自分が見て知っていたわけでは無くて…

お姉さん達がゲームウォッチ(知ってますか?)を持っていて、そのゲームの中で知り得た知識です。

ちょっとそのゲームの内容を説明をすると、そのゲームウォッチは何のゲームかというと、ハローキティのゲームウォッチで、キティーちゃんが砂浜の海岸で独り、貝殻拾いをするゲームなんですよ。只ひたすらに^^

そのゲームの中にあった一番描きやすいものを描いたんでしょう!


絵の内容に戻って…左中央にはカービィの大好物の「スイカー^^/」が…あってって、このスイカは砂浜の上に転がっているわけでは無くて、ちゃんと台に乗ってます(心許ない台ですが)ので今すぐ包丁持ってくれば切り分けられます^^@(食べますか?)

ほら、ちょうちょは切り分けるの待ってますよ~^^/

…その隣にいる花は多分、この絵全体の中の主役です!何故なら、一番ど真ん中に描いてあるから。特に何してる訳でもないんですけど…っ!取り合えず頭にリボンつけてるのでお洒落さんです。(しっかり根っこ描いてますね)

その花の右隣りにはクマさんで、目の前の大きなヤドカリ見てびっくりしてます^^@

一番手前は夏らしく左にビーチパラソルと、右に「かき氷販売中」って感じのお店があります!!!


これで全部言った、かな?

今日は1枚公開しました。それでも結構内容は充実してたと思いますのでこれで終わりにしたいと思います。

ご閲覧ありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

漫画家志望!!今までどういう人生歩んできたのか…そういうのを最近は少しずつ描いています。よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!