見出し画像

奥多摩発のシャレオツビール:VERTERE「Napiaria」

本日、三鷹にあるイカしたボトルショップ「Beer shop Llama」さんで
クラフトビールを4本購入。
そのうちの一本である東京の醸造所「VERTERE」がリリースしたサワーセゾン「Napiaria」をレビューします!


画像1


商品名:「Napiaria」
醸造所:VERTERE(東京)
スタイル:サワーセゾン
Alc: 6.0%
IBU:0

缶を開けた瞬間、サワーエール特有の酸味を感じさせる香りに思わずニッコリ。
最初に来るのは柑橘系の酸っぱさ、次にヨーグルトのようなまろやかな甘味が続き、舌にじわーっと緩やかな酸味が残る。

サワーエールの心地よい酸味と、セゾンのスッキリとした飲み口がバランス良くて美味しい。サワーエールとセゾンのハイブリッドスタイルとして、綺麗に仕上がっている印象。

また、アンコール感が高くないため飲み疲れせず、苦みもほとんどないため、苦いのが苦手なビールラバーにはかなりオススメ。

興味が湧いた方はぜひ飲んでみてください!
以下の通販サイトさんでも買えるみたいです。(1/16現在)
https://www.yourbeer.jp/view/item/000000000183

VERTEREさんのビールは初めて飲みましたが、ボトルデザインと味が洗練されており、非常に美しいと感じました。他のビールもぜひ飲んでみたい!

また、気になって調べたのですが、パッケージ写真に写っているのは、
鐙(あぶみ)と言われる馬具の一種で、乗馬する際に足を置く場所だそうです。
ふふーん、わかったぞ、この鐙の英語がNapiariaなんだな!と思ったのですが、全然違いました。(鐙の英語はStirrup)
じゃあ、Napiariaってなんじゃ…。わかる方いたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?