見出し画像

今月も一人でフラフラと

最近どこか違うところへ行きたい欲がすごい

近場でもいいんですけど、どこかいつも行かない場所へ行きたいみたいな気持ちによくなります。という訳で平日休みにフラフラとみなとみらいあたりをぶらついてきました。

プラネタリウムでぼーっとしたい

コニカミノルタのプラネタリウムに行きました。色々な場所にありますが、行こうと思ってたスカイツリーのプラネタリウムがその日お休みで横浜のプラネタリウムに行きました。

とても綺麗
上映前に撮影可能な映像

暗がりでぼーっとしたかったので、まさにぼーっとリラックスできました。でもあんなに首痛くなるもんでしたっけね?途中で首をもみもみしながら見ていました。

ランドマークの展望デッキへ

そこから何しようかなぁと考えて、プラネタリウムからランドマークまで15分くらいお散歩をしましてランドマークの展望デッキに行きました。子どもの時以来で久々の展望デッキでした。そこでしばらくぼんやりしていました。めちゃめちゃ癒されました。

お天気が良くて最高にいい景色

飛行機はめちゃめちゃ怖いんですけど高いところが怖いという訳ではなく、展望デッキから下を覗き込んだりしていました。観光客や修学旅行生や近くの大学の学生さんらしき人など様々な人がいましたし、私のように一人でぼんやりしている人もいました。平日の昼は混雑もしていなくて過ごしやすかったです。エレベーター上りも下りもめっちゃ速いですね。

そんなこんなで平日の半日使ってちょっとだけおでかけしてみました。とてもリラックスできました。またどこか近場であまり行かない場所へいってみたいなぁと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?