見出し画像

箱根旅行 備忘録

箱根に行ってきました。

9月だし多少は涼しいでしょ、と思っていたら大間違いでめちゃめちゃ暑かったです。あと金曜〜土曜の一泊二日でしたが土曜日はとても混んでいました。さすが観光地ですね。
友達とお互いの食べたい物を食べに行こう!という感じでグルメ旅になったなぁと思います。

宮ノ下 みやふじ 元祖アジ丼


アジ丼は私が食べたくて行きました。
開店時間ぴったりに行きましたが既に中にお客さんが入っていて、開店30分で待つ人が出ているくらいでした。
私はアジ丼とお寿司のセットを注文しました。
アジ丼は写真や動画で見て想像していた味よりとてもさっぱりしていて、私はすごく好きな味で美味しかったです。
お腹ペコペコで一瞬で食べてしまいました。
店主も店員さんも優しかったです。

CAFÉ107 かまぼこピンチョスと箱根ビール


暑い日のビールは最高

鈴廣のかまぼこの里にあるCAFEでかまぼこピンチョスとビールをいただきました。前回友達がピンチョスをとても気に入ったらしく、ピンチョスは107種類ある中からその日の3種類が選ばれているということで、前回とは違うかまぼこピンチョスが絶対食べられるはず!ということで食べに行きました。

本当に107種類ある…!

3種類の中の1つがフルーツを使っていることが多いような気がするんですが、それがかまぼこと合うんですよね。メニュー作った人天才なのかなと。季節のビールはこゆるぎブラウン(だったかな…?)すっごく好きな味でした。暑い日の午前中から飲むビールは本当に美味しくて美味しくて幸せですね。

芦ノ湖 綱元あおば わかさぎの天ぷら

こちらも友達のリクエストで食べに行きました。
わかさぎ、10年ぶりかもっと久々に食べました。苦みが良いですね。熱々の天ぷらをレモン塩で食べるのが最高に美味しかったです。天ぷらたっぷりなんですけどサクサクで美味しかったですしお蕎麦も美味しかったです。

千条の滝

食べ物はそんな感じで、食後には運動がてら千条の滝に行きました。暑い日ではありましたがここは涼しかったです。バス降りて歩いて行ったんですが、きつい坂はあるわ熊出没の看板はあるわ倒木はあるわで、なかなか楽しい道中でした。歩いた先でこの綺麗な滝を見れるならオッケーです。

こんな感じで滝と土砂崩れのハーフ丼も味わえます。ちゃんと土砂崩れがあったので気をつけてください、ということは書いてありました。土砂崩れした部分も元々は滝だったりしたんでしょうか。

滝からの帰り道
緑に癒やされました

円かの杜

今回の宿泊先は「円かの杜」でした。
一回で利用してまた泊まりたい!と思ったのでリピートしました。玄関で靴を脱いでからロビーも廊下も畳なのが気持ちいいです。

おんせん!

露天風呂付き客室なのでいつでも温泉が楽しめるのが最高です。そして外の景色を眺めながらぼーっと温泉に浸かっていると日々の仕事のストレスとかが無くなっていく感じがしてすごく癒やされました。昔は温泉興味なかったのに今はすっかり温泉好きです。

ベランダからみる山
そして朝日
温泉浸かりながら見る空は良い

ご飯も全部美味しかったです。
前回も椀物の美味しさに震えていましたが、今回も震えておりました。語彙がなさすぎてうまく表現できない…日常で味わうことのない旨味を味わえるというか。普段大したもの食べてないので説得力がないんですがそんな感じでした。

日本酒飲んじゃいました。黒龍
久々の牛肉が美味しすぎて。


そんな訳で温泉も入り美味しいご飯も食べて自然の中でリフレッシュできました!また行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?