見出し画像

初めての仙台は暑かった

人生初仙台 行ってきました。

私はニチアサ大好き民なのですが、前作のスーパー戦隊の「王様戦隊キングオージャー」は友達もはまってくれまして(軽くはめるつもりで言ったら気持ちよくはまってくれて嬉しい)いつもはスルーしているファイナルライブツアーも一緒に行ってくれるということになったので申し込みをしました。

お互いの地元である静岡は申し込むとして、もう1箇所は適当に選んで申し込んでおくねと申し込んでからどこに申し込んだのかすっかり忘れていて当選発表で「名古屋申し込んだよーな…あ、仙台だった…仙台!?」となり仙台に行くことが決まりました。

せっかく仙台行けることになったし2人とも初仙台だから泊まりで観光もしよう!ということになり、4月の中旬に行ってまいりました。

天気は良すぎるほど良かったです。

1日目

伊達政宗の像見たいよね、くらいしか予定を立てていませんでしたが友だちの友だちが仙台に住んでいてオススメの牛タン屋さんを紹介してくれたので予約をしていきました。さすがに土日は牛タン屋さんどこも並んでいたので予約してもらっておいて本当に良かったです。今回の旅で唯一計画的に行動したのがこの牛タン屋さんの予約です。

一福の味噌漬け牛タン

素人が初見で分かる店ではなくて、教えてもらって本当に感謝でした。歴代の戦隊のサインがあったりしてテンション上がりました。そしてこの味噌漬け牛タン…めっっっちゃ美味しかったです。私の牛タン人生で一番美味しいと思う…。

まずご飯を食べてお腹を満たして、さぁ瑞鳳殿に行ってみようかとなりバスを探しますがよく分からず。私も友だちも計画も立てず感覚で動く方向音痴なので、計画ちゃんと立てたい派はブチ切れると思います。で、バス分からんなら歩けば良いじゃん!と30分〜40分くらい歩いて瑞鳳殿へ向かいました。グーグルマップは偉大である…道中割と平坦で余裕と思っていたら瑞鳳殿手前でどえらい坂が出てきて絶望しました。

瑞鳳殿、とても綺麗でした。建物の色鮮やかさが素晴らしい。坂を登っただけあって木々の中、ちょっと涼しくて静かで落ち着く場所でした。

その後は仙台城址に行き念願の伊達政宗像を見ることができました。伊達政宗像を見られて嬉しかったのはもちろんなんですが、高台から望む仙台の景色がとにかく綺麗で何枚も写真を撮ってしまいました。

若干逆光だけどかっこいい
素敵すぎる景色

夜は居酒屋さんでセリ鍋を食べました。
初セリ鍋食でした。美味しかったなぁ。根っこの部分がとても美味しい。そして鍋の出汁がめちゃめちゃ美味しい。仙台で色々食べましたが食べ物全部美味しかったです。

2日目

ニチアサのイベントのために来たので、朝は当然のように友達とニチアサ視聴でワイワイ言っておりました。ホテルの朝ご飯のビュッフェの口コミが良くて期待していて、本当に期待通りの美味しさでした。友だちがずんだプリン好きすぎて7個食べてました。ニコニコたくさん食べる人を見ると元気が出ますね。

会場の近くに榴岡公園があり、ちょうど桜まつりの最中だったので寄ってみました。桜満開で綺麗でした。出店もたくさんあって盛り上がっていて、久々にこういうお祭りに立ち寄ったので楽しかったです。

イベントは最高で帰りも駅弁食べながら楽しく新幹線で帰り、本当に本当に良い旅でした。無計画でもなんとかなる!!!けど、コインロッカーだけはどうしてもなくて探す羽目になるので、そこだけは予約するなり別の手段考えるなり計画するべきだったなぁと思いましたので是非次回に活かしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?