見出し画像

行った寺社仏閣備忘録② 長安寺

箱根が大好きです。
箱根湯本から山を登るバスの運転手さんってすごすぎないですか。
私は免許とってから運転したことないです。

長安寺とは


長安寺 
箱根の仙石原にあるお寺です。
このお寺だけでも見所がたくさんありますが、
近くにはラリック美術館とかガラスの森美術館とか
星の王子さまミュージアムとか(閉館悲しいです)
好きな美術館が集結していてとても好きな場所です。

拝観料はありませんが、パンフレットもらうときに
100円入れるように書いてあったような…(うろ覚え)

見所


写真撮るの上手な方が撮ったら
めちゃめちゃ映えるんだろうな…と思う図

五百羅漢がもう素晴らしいです。
いたるところに様々な石仏がいて楽しいです。


お金はなんぼでも欲しい。


上手な写真の撮り方を教えてください(切実)


6月くらいにいくと新緑がとても爽やかで元気をもらえますし
11月くらいに行くと紅葉と石仏様のコラボがとても幻想的です。

裏山の舗装されていないところを歩くことになるので
特に山の上の方まで見て回りたいなら歩きやすいスニーカーで
行くと良いと思います。
雨だと結構すべります。

車で旅行に行ってみたい

私はペーパードライバーなので旅行は基本電車です。
電車旅もすごく楽しくて好きですし
箱根はバスがとても充実していて車がなくても
全く不便ではないですが
いつか車で箱根旅行してみたいです。

ブレーキとアクセルの位置も分からんレベルなので
まずはペーパードライバー講習からです。
先は長いですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?