見出し画像

行った寺社仏閣備忘録⑧ 深澤銭洗弁財天

いつも電車内から見ていた神社へ、ついに。

箱根登山鉄道に乗っていると見えるホームの中にある神社はずっと気になっていたのですが、なかなか塔ノ沢に降り立つ機会がありませんでした。今回は塔ノ沢駅から箱根湯本まで歩くつもりだったので行くことができました。

思っていたより広かった…!

ホームに見えている部分だけだと思っていたのですが、結構奥まであって見るところがたくさんありました。それと水のせせらぎと鳥の声が響く静かで落ち着いた場所でとっても素敵な場所でした。

奥に続きます
神社の神様について
奥宮たまらんっ!

お金も洗わせていただきました。これでお金持ち間違いなしです!洗ったお金は湯本でおせんべい買うのに使っちゃいました。早く使ったほうがいいと思って…。

箱根湯本駅から深澤銭洗弁財天まで徒歩で行くことも可能ですが道中ずっと上り坂になると思うので、強羅とかで遊んでから帰りに立ち寄って湯本まで歩く方がちょっと楽かもしれないと思いました。どちらにせよ20分は歩いてないと思いますし、ちょうどいいくらいのお散歩コースな気がします。川沿いを歩くのは気持ちよかったです。

この道を通って湯元に向かいます
苔が良い
カナヘビちゃんでしょうか

雰囲気が素敵でまた行きたいと思う神社でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?