見出し画像

ズーラシアは良い

一人動物園の実績解除しました。

何週間か前の話になりますが、ズーラシアに行ってきました。

https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/zoo/zoorasia/

カメラを買ったので動物たちも綺麗に撮れるかなぁと練習したかったのと、自然の中でぼーっとしたいという2つの希望をどちらも叶えてくれたのがズーラシアでした。

キットレンズの望遠レンズつけて行ってみましたが、周りでカメラ構えている方がバズーカーのようなすごいレンズ構えてて、なんか隣に並ぶのがちょっと恥ずかしかったです。でもやっぱりスマホの写真よりはすごく満足できる写真が撮れたなぁと思います。柵があると動物ぼやけちゃうとか動いてる動物ブレちゃうとかどうしたらいいか未だに分かっていません。お勉強が必要ですね。カメラに詳しいお友達が欲しいです。


おめめが可愛い
とても可愛い
何をみているんでしょう
ぷいってされとる
鳥撮るのとても難しかった…

ズーラシアの中には自然体験林があって、舗装されたりされなかったりするアップダウンのある自然の中を歩ける気持ちのいい場所です。動物園に来て敢えてここに入る人が少ないのか、私はこの自然体験林で誰にも合わなかったです。自分一人なので道の真ん中で急に止まってカメラ構えてみたり、しゃがんでみてみたり好き放題できて楽しかったです。


シオカラトンボですか?

自然体験林、蚊がすごかったので虫除けスプレー必須ですね、と思った時にはもう遅く、私は刺されまくりでした。

そんな感じで動物園で一人で楽しく過ごしました。
これからも高尾山とか青梅の方とか行ってみたい自然豊かな場所がたくさんあります。ただ昨今のクマさん出没のお話を聞いていると少し怖くて…いつか行けるといいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?