見出し画像

入居から一番目の父親候補との出会い。(1)

本格的に始動していきます。
赤ちゃん100人チャレンジです。ルール説明はそのうち…。結構細かく決まっているので、頭に入ってこないわ、うまく書き出せないわで記事にするのに苦労してます。

1番目の家長となるシムは一番大事なシム!大事なスタートを決められるかがかかっています。

妊娠ができる、若者世代であることがルールで決まっている以外は自由に決めて構わないのです。
チャレンジに有利に働くように、恋愛体質ですぐロマンチックな気分になって、家族を大事にして、あとは、寛大な心を持っているいい子にしよう。

よしよし。


爆誕!

口元のほくろがなんともキュートな子になりました。ランダム生成を整えたにしてはいい出来。
さあこの子に家を与えましょう。
初期資金2万シムオリオンあるうちの5500シムオリオンを支払い、広大な土地をお買い上げ。

見事に何もない、芝生が青いね!

残り1万4000シムオリオンほどを使って、なんとか寝泊りできる家を作らねばなりません。
安心してください。ルールでは所持金以内であればどこへ引っ越そうと問題はありません。家具付きの家に引っ越そうが家具すらもない土地に引っ越そうが、所持金内で賄えばいいのです。

豆腐建築家として腕の見せ所ですね!
どんどん建てていきましょう!ソイヤッ

グリーングラスの上にお豆腐一丁!

1万シムオリオンほど使ってなんとか寝泊りできる環境が出来上がりました~ホクホク
簡単に説明させてもらいますね。

これだけ揃えばシムは生きていけます。

1番目は家長の寝室です。今はシングルベッドで子作りには向いていませんがそのうちダブルベッドになる予定。
2番目は浴室です。手前にトイレ、浴槽がありますがその裏側にもトイレがあります。子供が増えればバスルームは広いほうがいいし、トイレもたくさんあったほうがいいのです。
3番目、未来の子供部屋です。空室。
4番目キッチンダイニングリビングです…。お金がないのでこの程度になりました。

致命的なほどお豆腐物件…。今後金銭的余裕が出たら壁紙も床材も揃えたいですね。まずは金銭的に安定させて、第一子を妊娠することが先決です。

土台、ホームが出来上がったので、今度は出会いを求めにさあ出かけましょう。
家にいても出会いは訪れません。お隣さんは挨拶に来てくれてたけど、留守だったので帰っていった…
出会いを求めて色んなバーとかラウンジに行くのですが、なぜか女性ばかりで男性に出会えない。既婚者の男性シムはいるんです。独身の男性シムがいない。よそ様の家庭を壊すほど、まだそんなにパパ候補には飢えてませんし、既婚者は眼中なし。まぁ初日だし顔見知りを増やせたらそれでいいやくらいの気持ちだったんですけどね。
一日の締めにプールへ行くことに。そこで出会えなければ帰る予定でした。
いましたよ、活きのいい父親候補。

シムズ界では結構人気の高いセルジオ氏。

顔もそこそこいいし、クラブ「ロールモデル」で活躍中のセルジオが偶然にもプールでクラブ集会しているようでした。
よし、押して押して押しまくってしまうんだっ

キャッキャッ
恋愛対象として認識されたようです。
去り際のマホの勝ち誇った顔よ…

今日はもう遅いし、ここいらで勘弁してあげるわよという余裕さえ見えるマホさん。外見を褒めてみたり、さりげなくボディタッチしてみたり、一人の女性として恋愛対象として認識させて終了。
スタート地点に立っただけなのに、まるで魔性の女という言葉がしっくりくるような勝ち誇った自信満々の顔してるじゃありませんか!
これぐらい強い女でないと100人赤ちゃんチャレンジの初代家長は努められませんよ。

初日はセルジオに異性として意識してもらうだけ。それでも十分。
空地がホームになり、一番目の父親候補を見つけ唾つけたんだからもう上出来ですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?